プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイアンジュエリーの結婚指輪をオーダーで作ろうと考えています。以下の条件をできるだけ多く満たすオススメのブランドを探しています。お詳しい方、ぜひ教えてください!

(1)技術力やデザイン力の高いブランドが良い
(2)予算は高くても良い(100万オーバーでも構いません)
(3)店舗型が良い(ネット販売だと実物を見れないため)
(4)親身になって色々と相談にのってくれるのが良い
(5)対応言語は日本語・英語どちらでも可(私がバイリンガルだからどちらでもという意味です)
(6)アフターサービスがしっかりしているのが良い(結婚後は日本に住みます)
(7)制作期間は長くても良い(あと1年あります)

自力で調べてみたところ、ISLANDS(アイランズ)とPhilip Rickard(フィリップリカード)というブランドが高評価な気がしました。今夏ハワイのオアフ島とハワイ島に行くので、ハワイにしかないブランドも大歓迎です。有名じゃなくても、小じんまりと営業している隠れ職人のお店などもあるのでしょうか。もちろん日本でも構いません。

また、上記の7つの条件は私が思いついたものですので、この他にも「ハワイアンジュエリーを買うならこの点に気をつけた方が良い」というポイントがあればアドバイスをお願いします。

長くなりましたが、色々なご意見や体験談をお待ちしています。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして。


ハワイで本場ハワイアンジュエリー業と洋服業に携わっています。
6年ハワイにいるのでなにかお手伝いできると思います。

ハワイに夏お越しになられるとのことですがいつごろの予定ですか。
もし宜しければ店頭にてご説明させていただければと思いこちらに投稿させていただきました。


(1)技術力やデザイン力の高いブランドが良い
(2)予算は高くても良い(100万オーバーでも構いません)
(3)店舗型が良い(ネット販売だと実物を見れないため)
(4)親身になって色々と相談にのってくれるのが良い
(5)対応言語は日本語・英語どちらでも可(私がバイリンガルだからどちらでもという意味です)
(6)アフターサービスがしっかりしているのが良い(結婚後は日本に住みます)
(7)制作期間は長くても良い(あと1年あります)

上記の7点につきましてはすべてクリアしています。



コアナニ

ハワイのオアフ島・ワイキキに1店舗のみある手作りのハワイアンジュエリー店です。
ロイヤルハワイアンセンターC棟1階にある「KoaNani」といいます。
Onlineにて相談も受け付けています。
http://www.koanani.com/jp/

相談の際、「DKからの紹介」と言っていただければ話もスムーズだと思います。

良いハワイアンジュエリーに出会える用に願っています。

参考URL:http://www.koanani.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は先月そちらのお店にお邪魔させて頂きました(名乗らなくてすみません)。とても素敵なジュエリーばかりで、特に中心にダイヤモンドのラインが入ったものが気に入りました。その時は購入しなかったのですが、現在検討中です。どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 11:09

はじめまして。



私も結婚指輪をハワイアンジュエリーでオーダーしました。
私が購入したのは東京にある『エアルームジュエリーコンシェルジュ』というショップです。

たまたまハワイから来日していた職人さんがいて職人技を見せてもらいました。
あっという間に何もないところにプルメリアやカメが彫られていくのは驚きました。

もともと学生時代がら音楽をやっていて、リングにウクレレを彫ってもらえないかなーと思って、ダメもとで尋ねてみたらOKとのことで即決しました。

ちょっと行きにくい場所にはありますが、一度行ってみてはいかがですか?
出来上がりまで約2か月かかるそうですが、2か月後が楽しみです♪

参考URL:http://www.heirloom-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11月に行ってみたいと思います!大変参考になりました。

お礼日時:2011/10/13 11:07

このたびはおめでとうございます。


ハワイアンジュエリー素敵ですよね。
結婚指輪ではないのですが、年上の友人が結婚20周年に奥様と作った指輪がこちらのものでした。もちろん結婚指輪もあるようで、オーダーもできるようです。ご参考までに。
素敵な指輪と出会えることをお祈りしております。

ワイレア
http://wailea.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/10/13 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!