プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は気を使う優しさはあるのですが自他共に男性らしくない人です。 私が年上で、告白したのも私からだからなのかメールでは敬語で心から通じ合えた感じは一度もありませんでした。
同じ職場なので忙しくて心にも余裕がないのはわかってますが…。

メールで週末のデートの話しをしてもいつも一言二言の事務的で、感情のない事がとうとう頭にきて、「私も気持ちがわからなくなった、でも心を開くまでもう少し頑張ります」と突然メールを送ったけど返事なし。
次の日、雑談メールを送っても返事なし。数時間後に、私との付き合いに無理してる気がします、ちゃんと別れを告げる事は悪い事じゃない、無理しててもお互い辛いだけ」と送りましたが返事なし。
丸一日当直だったので仕方ないですが、その次の日の今日も何も返事がありませんでした。
もう自然消滅なのでしょうか。以前、自然消滅だけはやめて素直に別れを伝えてと話した事がありますが…

A 回答 (9件)

お書きになられているようなメールを送って、ノーリプライなら、彼は貴女とのお付合いが終わっても良いと思っていますね。

もうどうでも良くなっているのだと思われます。自然消滅が幾ら嫌といっても、男は別れると決めたら、いちいち言いたくないものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:25

ま、返事すらきちんとできないレベルの男だったということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:26

少し簡単に考えましょう。

はっきりいって彼との関係は
終わっています。しかし、あなたがこだわっているのは
「別れる事をお互いに確認したい」っていう気持ちですね。

彼は性格的に確認の必要性を感じていません。確認したい
のはあなたの拘りだけです。いくらメールしても相手から
返信がこないのなら、もうきっぱり諦めればいいじゃない
ですか?

少し進んだ考え方ですが、もしこのまま付き合いが継続し
結婚したとします。そうなると99.9%破綻します。
結婚前に相手に対してひっかかる部分があれば、その
ひっかかりは一生つきまといます。そもそも、あなたは
彼に対してコミュニケーション関係で大きな不満を持って
いますよね?

要するに既に大きな性格の不一致が生じているのです。
「別れよう」という言葉の確認への拘りは捨てて自然
消滅に乗ってあげる方が賢明ですよ。
    • good
    • 1

補足のある・なしで印象がガラリと変わりますね。

なしだと攻撃的なメ~ルだなぁと思いますが、ありだと不誠実な彼氏にイライラするのだから致し方ないという風に思います。彼が何をしたいのかがイマイチわからないですし、人それぞれといっても、他人と付き合う事に対して何の努力もする気がないなら、1人でいればいいんです。少なくとも彼に「相手に無理にあわせる必要はありません。貴方らしくあればいい」なんて事はいえませんね。自分なら「連絡してこないなら、それが答えだという風に思うようにします」と最後の通達をしてみますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:27

別れるにしろ別れないにしろ、これは直接会って、


決着をつけるしかないように思います。

おそらく、「会って話したい」とメールした所で
文面を見る限りだと、スルーされそうですね。

ですので・・・・
「大事な話があります。忙しいと思いますが、
○月○日~○月○日の間で都合の良い日時を
教えてください。明日中には返信欲しいです。」

と、具体的な日程調整を図り、大事な話と言う所も
強調して送ってみたらどうでしょうか?


ハッキリ申し上げて、上記の様なメールを送っても
リアクションが無い様なら、メールで「別れます。さよなら」
とスパッと質問者様からふっても良いと思いますよ。

同じ男として、読んでてイライラしてしまいました。。
(スミマセン)
他愛の無いメールで、本当に忙しい時なら、うっかり
返信を忘れてしまう事もあると思いますが、彼女が
真剣なメールを送ってきているのに、無視するなんて
男の風上にもおけません。

冒頭に
「彼は気を使う優しさはあるのですが自他共に男性らしくない人」
とありますが、個人的には気を使う優しさも無い気が
します。相手の真剣な話を聞こうとしないのは、男女関係無く
大変失礼な行為です。
ガツンと言って、引導渡してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:28

>自他共に男性らしくない人です。



だったら余計 あなたとの自然消滅を図っているのではないでしょうか?

男性は責められると 逃げます。 自分は仕事やプライベートでの友人達との
付き合いも色々あって忙しい 一人の時にはゆっくりしたい。
女の文句に付き合うなんて面倒以外の何物でもない。と思うみたいです。

殆どの男性が女性の不満をぶつけると 無視攻撃で仕返ししてきます。

女性は問題があったときに話し合いをしたいですが 男性は問題があったときは
話をしたがりません。

この回答への補足

自然消滅だけはやめて、別れたいのなら言ってと言うのにそれさえありません。
私は好きな気持ちはまだあるけど、愛されていない関係にも苦痛を感じていました、だから向こうからハッキリ言ってほしかったです。別れを伝えるのは悪い事ではないと言ったのに連絡なしです。

補足日時:2011/05/27 02:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:29

彼があまり、積極的の無さにイラつくのもわかりますが、初めに心開ように頑張ります。


って言ってそのあとに、普通のメールして、次は別れるてきなことをメールしたりで、何をどう答えたらいいかなんて解らなくなるのあまりまえですよ。
考える時間も与えずで、一方的に見えますよ。
もう少し落ちついてみてはどうですか?

彼からメールこなくてどのぐらいですか?
1ヶ月以上たつのですか?
そこまで何も連絡がなければ自然消滅でしょうね。

この回答への補足

今週の水曜が最後に送った日です
彼は混乱してるのでしょうか。
いつも事務的な会話だけで心を開こうとしないと、つい2ヶ月前の別れ話で言ったのですが、
彼はやり直すといいながらまた同じ事を繰り返していました。

補足日時:2011/05/27 02:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:29

本音を言い合える・伝えあう関係と、言いたい事・思った事をぶちまけあう関係は同じではありません。

回答者は質問者様と彼の関係をよく知らないので、本音を伝えあいたいのか・単に言いたい事をぶちまけているだけなのかという判断が難しいです。質問者様のメ~ルの文体が攻撃的すぎるとも思えます。

自分の持つ不満や不安を相手に伝えて、2人の関係性を改善したいなら、この文章は読みにくいとも思います。「別れたいんだけど貴方も文句があるならどうぞ!」なのか、「別れたくないから、お互いにある不満を話し合おう♪」なのか。質問者様は彼に我慢をしてきたからなのでしょうが、自分には前者に読めるのですが

この回答への補足

同じような展開になった時に別れ話をきり出した事があります。
その時に、なぜ私と付き合ってくれたのか?と聞きました。
彼は、好きとか嫌いではなく魅力的だったから、これから話しをたくさんしてお互いに分かりあっていけばいいかなと思ってた、と言いました。
それを聞いてやり直したのですが、彼の言う、お互いを分かり合おうというのが全くないように思えました。
だから、別れたいのなら言ってと聞くのですがそれも答えず蛇の飼い殺し状態です。

補足日時:2011/05/27 02:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:30

自然消滅ですね…



アナタは彼に攻撃しまくって ミサイル打ちまくって 反撃してこない彼に 怒ってる…ただのテロリストですね

男らしくない?あなたの男が どの程度が知りませんが その男というカテゴリーに当てはめて 付き合っている時点で恋愛は成立していませんので 今すぐ別れてあげてください。恋愛とは お互いを尊重し 助け合い 共にゆっくり成長して行くものです

あなたがバタバタ彼氏の尻を叩き 見下し 攻撃しまくっていて 彼がメールを返さない…当然ですよね!

僕の文面を見て なにこいつ!って怒りが込み上げるなら 今後男と付き合うのはあまりお勧めできませんよ うまく行く相手が凄く少ないと思いますよ

相手を一人の人間として ゼロの視点から見てあげてください 周りがどうとか 友人の彼はどうとか そんなの気にしだしたらきりがありません 今いる彼がどうなのか?あなたや周りに そんなに迷惑を掛けているのですか? 自分が少し 我慢 修正 すれば円満に収まるならそれでよいではないですか…

メールを一方的に送らず 大事な話なら 話し合いを行い 彼の本音を 聞き出す努力をする そして 彼の本音を聞き 価値観や方向性が違うならば 別れを切り出す…そんなやり方で 行ってはいかがですか?
怒りや感情 世間の目みたいな こうでなければダメだみたいな価値観を捨て 彼の意見をしっかり聞いてあげて下さい!年上だからとかも論外です
恋愛って一人の人間対一人の人間の付き合いです それ以上でも それ以下でもありません
どうか 今のアナタのやり方 考え方 行動 価値観を改めて フラットな気持ちで恋愛をしてください 今のままの感情では 結婚生活は絶対うまく行きません 僕は完全に言い切れます!

あなたの幸せを応援しています 考え方一つで 対人関係は変わります 頑張って下さい

この回答への補足

次に休みがとれたら温泉行きたいね、試験があるみたいだから2週間は勉強に専念してと、たわいもない会話をしても必ず「了解」だけでした。
風邪で会社を4日休んでもなんの連絡もなし。
付き合いを承諾してくれたものの、いつも私からしか誘わず話さず、一度も私に興味を持って何かを聞いてくれた事はありませんでした。
だから別れてもいいよと何度か言ったけどそれについても笑ってごまかすだけ。
話し合にもなりません。
ただ付き合えればいいというだけで、深くなろうという気持ちが全くないように思えました。
私も攻撃する部分はありますが、優しく言っても響かないのもどうかと思いました。

補足日時:2011/05/27 01:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2011/06/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A