電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月末に新婚旅行で初めてパラオに行きます。タイミングが合わずなかなかいけてなかったのでとても楽しみです!
そこでオプショナルツアーなんですが、日程は中3日あるので最終日はホテルでのんびりしたりスパに行こうと思ってるのですが、あとの2日どのようなツアーがお薦めでしょうか。
希望はカヤック、シュノーケル、ミルキーウェイ、ロングビーチ、イルカなどがいいなと思ってるのですがインターネットを見ていると似たような組み合わせのツアーが多くて迷ってしまって…どんな風に回れば楽しめるでしょうか。ノンダイバーで、ホテルはパラオパシフィックリゾートです。夕飯もできればロマンチックにしたいなと思っています。それから朝食なんですがツアーだと朝から出かけることが多いので最終日以外日本から何か持っていって部屋で簡単に食べた方がいいかなと朝食をつけるのを迷っていますが実際に朝からのツアーに行かれた方どうでしょうか?(主人が朝が弱いので…)またパラオで日本の携帯は使えますか?
実は日本で赤ちゃんを義両親に預けて行くので連絡がとりやすいようにしたいのですが…
新婚旅行に行きたがっていた私の為に主人が休みやいろんな都合をつけてくれたので私はいつも頑張ってくれている主人が楽しめる旅行にしたいと思っています。
たくさん質問してしまいましたが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ミルキーウェイは特に新婚さんには外せないですね。


ただし似たようなところがいくつもあるらしく、どこがベストなのかは具体的にご説明できません。すみません。
私はダイビングで行った時に、何度かランチ(お弁当)で立ち寄りました。

他にお勧めの場所は、ジェリーフィッシュレイクでしょうか。淡水の湖に刺さないクラゲが無数にいます。他では体験できない神秘的な光景が見れます。

あとは、ノンダイバーでも行けるシャンデリアケーブとか。
    • good
    • 1

日本の携帯電話が使えるとの情報がありますが、実際に使えた実績でしょうかね。


多分使えないと思います。
世界中で使えるインターネットのiPassという会社のアクセスポイントさえ、パラオだけはないんですから。
クレジットカードでかけられる世界中でサービス展開している国際電話会社も、パラオだけ対象外です。
パソコンを使うスカイプも、回線速度が遅すぎて使い物になりません。
お使いの携帯の会社の、使える国地域が載っているサイトを確認してみてください。多分パラオ「だけ」一覧に載ってないです。
日本への国際電話は、ガイドブックに書いてある方法でかけるか(けっこう高額になると思います。日本の携帯電話を使うほどではないですが)、WCTCショッピングセンターの2階で売っているコーリングカードを買って使うしかないです。詳しくはPPRの日本人スタッフに聞いてみてください。なおガイドブックにはこのカード、「ホテルで売っている」と書かれてますがPPRでは売っていないです。

食べ物は、お刺身をはじめ日本人の口にあうものがいっぱいです。初日夜の軽食(ルームサービスは22:00で終了です。この時間前に着くならよいですが)以外は日本から持っていかなくても大丈夫だと思います。私もルームサービスお勧めします。
スパの日の夜は「キング&クイーンディナー」を予約されるとよいと思います。

オプショナルツアーは、大人数のだと朝早いです。日焼け止め塗ったり持って行くもの準備したりで忙しくて、朝食とる暇はないと思います。
朝ゆっくりしたいなら、午後からのカヤックツアーなどもあったはずですよ。ホテルで予約できるものもあります。
    • good
    • 0

ノンダイバーはパラオでは少数派?なのか、余り情報が無いですよね。



カヤック&ロックアイランドツアーというのに参加しました。
(くらげは嫌いだったから^ ^; )

PPRでは毎朝、ルームサービスでパンケーキを頂きました。確か10ドルもしません。
超巨大サイズが3枚。
普通の日本人なら2人で1つ注文で大丈夫。すっごくふわふわでおいしいです!
飲み物は頼んでもいいし、お部屋の珈琲でもいいですね。

街中にある、くまがいベーカリーのパンもおすすめ。
安くておいしいです。

パラオは海と自然はたっぷりですが、お買い物やグルメを堪能・・・っていうのはちょっと無理かな?
でも親日国で日本人にはとっても居心地の良いところです。
素朴なお国柄も楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

携帯が海外仕様になっていて、契約がされていれば出来ます。

携帯契約会社に効くのが確実です。
成田空港などでも借りる事が出来ます。

パラオならシュノーケルははずせません。
ダイビングなどで何度か行った事がありますが、合間にシュノーケルを楽しんだりしました。
イルカも楽しいらしいです。

島々の中を船で行き来するだけで幸せになるところです。

ホテルの目の前も結構楽しめます。
朝食べるものは、街に出たときに何か買えば良いかと思います。
夜など街の居酒屋に行くのも楽しいですよ。

シュノーケルが慣れているようであれば良いのですが、そうでなければ、事前にお風呂で練習される事をお勧めします。
それだけで最初から水中の景色がストレスなくよく見えます。
せっかくパラオにいかれるなら、マスクとシュノーケルだけ計って持って行かれると良いですよ。
古本でもいいのでダイブ雑誌のパラオ特集を見られると雰囲気が分かるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!