dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

訪タイ歴2回でタイ女性と出会い付き合っています。4月に 8日間旅行でずっと一緒にいました。私がその子を(28歳) 気に入った理由は男慣れしていないところと、内気でもの静かな感じで礼儀正しいところです。二回目の訪タイの時にゴールドの指輪をプレゼントとしました。
左手薬指にそっとはめてあげました。その後、日本に帰って来て写真を整理していたところ、最後に空港で彼女を撮影した時の写真を見たところ、いつの間にか右手薬指に差し替えていました。(以前、自身で買ったというシルバーリングはすぐに外していました)インターネットで調べたところ左手薬指は既婚や彼氏がいますとの意味があり万国共通と書かれていました。ささいな事ですが、この差し替えには何か意味があるのでしょうか? ちなみに彼女は内気で恥ずかしがり屋なところがあります。タイ女性と恋愛経験のある方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼いたします。


私は以前タイではありませんが、
日本以外のアジアの女性とお付き合いしていました。
また、その同じ国に女性の知人も数人いました。
その経験からわかったのは「●●国の女性はこう」とか、
十把一絡げで考えることに全く意味は無い、ということです。
「つきあうなら絶対に結婚前提。彼氏より家族が大事」という人もいれば、
それこそ男をとっかえひっかえ、という人もいました。
(どちらがいいということではありませんが…)
日本人だってそうですよね?いろんな人がいます。
ましてや「タイ人女性はお金が全て」とか言う人もいますが、
これって随分、タイの方に失礼な話ではないでしょうか。
それに、人間ってそんな単純なものじゃないと思います。
質問者様が「”タイ女性の”恋愛慣習」について質問していらっしゃるのは、
彼女を「タイ女性」として十把一絡げにしているからではなく、
本気で彼女を好きな故の不安のなせる業なのだと思います。
でも、質問者様が好きなのは「タイ人女性」ではなく「彼女個人」でしょう?
それなら「彼女個人」を信じてあげるべきなのでは?
どこの国の人が相手でも、恋愛にとても大事なことだと思います。
それで裏切られても、いいじゃありませんか。

長文で偉そうに私見を述べてしまいすみません。
お詫びというわけでもありませんが、最後に回答めいたことも。

「エンゲージリングは左手薬指」は別に万国共通じゃないみたいですよ。
彼氏からの指輪を右手薬指にしている女性を何人か知っています。
内一人に理由を聞いたところ「なんとなく」だそうです。

それにもし彼女が、内気で男慣れしていない「フリ」が完璧にできるほど狡猾な女性だったら、
質問者様に会うとき指輪を右手に付け替えて来るような「ミス」をするでしょうか。
やはり「なんとなく」なんじゃないかなあ、と私は思いますが…

数千キロ離れ、別の社会に属する女性と親密になれたことって、
並々ならぬ縁じゃないかなあ、と思います。
その「縁」と「彼女」を大切に。
どうか、お幸せに!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。書かれています回答を待っていなかったと言えばうそになります。バンコクの街中で彼女と偶然出会い非常に興味が湧きました。 初恋の彼女(片思い)に顔立ちが似ていました。片言のタイ語と中学生程度の英語でしたが出会ってから5日間楽しかったです。(質問文にずっと一緒と書いていましたが夜はもちろん彼女は自宅に帰りましたよ)
回答の中で今度の恋愛を後押しするような激励ありがとうございました。毎日、国際電話して会えない溝を埋めています。一応、6月末にバンコクに行きます。その時にいろいろ疑問に思うことを確認してきます。またこの掲示板に報告できるようであれば書き込みさせていただきます。日本―バンコクの長距離恋愛ですが、徐々に恋を深めて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 12:19

多くの日本人が、東南アジアの女性にたいし犯す、最初の間違いです。

イロハのイです。貴方がお金持ちなら、長い間楽しめます。お金が無くなれば『次の方どうぞ』です。男慣れしてないように見せる、内気でおとなしく見せるは、現地の女性が誰でも使う日本人男性向けマニュアルの最初のポイントです。
 因みに、恋愛関係ではありませんので(貴方が恋愛と思っているだけ)悪しからず。
男慣れしてない内気な女性が、一度や二度の訪問で、ずっと一緒に過ごす、過ごせる環境かどうか、考えればお判りになる思いますが、もし信じられないなら、最後まで頑張って下さい。

この回答への補足

既に回答をいただいていますが、他の方からのお話しも聞きたいです。ただ、先に回答いただいている方と同じ意見でも結構ですのでよろしくお願いします。なお、6月に会った際に本気か本気でないか確認するのに一番手っ取り早い方法を教えていただけますか?

補足日時:2011/05/27 12:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いろいろアドレス参考となります。質問文の補足ですがずっと一緒にいた→昼間だけで夜彼女は自宅に帰りました。すみません。
私が悩み質問した理由は風俗関係の女性であれば回答者さんの意見で納得いくし自分自身も理解しています。一般の会社に勤務(写真確認済み)女性であり本当に礼儀正しいのです。5日間のうち一日だけ彼女の友人と4名で飲みに行きました。他の二人は賑やかでしたが、彼女はもの静かでした。また付き合うことを友人から冷やかされ、凄く恥ずかしそうでした。飲み代も割り勘と彼女たちも財布を出してましたがたいした金額でもないので私がおごりました。指輪も出会った記念に私から購入をすすめました。(高級ブランド店などにもいきましたが高いからと断りました。その後、MBKという大衆的なショッピングセンターで靴がほしいと購入しました。)こんな感じなので悩みはつきません。今後、回答者さんからのアドバイスも参考に進んで行きたいと思います。

お礼日時:2011/05/28 12:42

>最後に空港で彼女を撮影した時の写真を見たところ、いつの間にか右手薬指に差し替えていました。

(以前、自身で買ったというシルバーリングはすぐに外していました)インターネ
ットで調べたところ左手薬指は既婚や彼氏がいますとの意味があり万国共通と書かれていました

これで答えはでているのではないですか?

彼氏が居ると思われたら迷惑だから 右手に変えたんです。
簡単な話です。 

女性です。 これは間違いありません。

元同僚が 年に二回 タイの彼氏に一週間づつ会いに行っていました。
同僚はゲイなので 男性に会いに行っていました。

前の彼がタイで看護婦をしていた女性と知り合い タイにいって 海に行こうと
誘ったら 当日家族から親戚一同で現れて 一日中 飲み物や 食べ物を皆にたかられたそうです。合計30人位だったそうです。

タイの女性は うぶな普通の日本人男性があいてにできる人達ではありません。

セックス天国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。二度目のタイ旅行ということとインターネットなどでタイ女性のことについて十分調べたつもりだったのですが、いろいろあるんですね。
とりあえず、6月に会うので直接確認してみます。ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています