プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間で言われるアルコール依存、ニコチン依存(中毒)等は世間で知る所ですが、皆さんは何に依存していますか?

寝ても覚めても○○が無いと困る、○□△が出来無いとイライラする、○×△に触れていないと落ち着かない・・・私の僕の○○依存を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

コーヒー

この回答への補足

回答してくれた方々の色々な依存を知る事が出来て良かったです。

また、次回質問したらお付き合い下さい。

本当にありがとうごいました。

この場をお借りした事も合わせてすみませんでした!お詫び致します。

補足日時:2011/05/30 19:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

コーヒー!!
今回、質問した理由がコーヒーからなんです。友人と話をしてる時に一日どのくらい飲むのって聞かれて、最低10杯は飲むわよって答えたら・・・コーヒー中毒、コーヒー依存者って笑いながら言われて、なんか引っ掛かっていたので質問したんですけど、内心嬉しいですよ!同じコーヒーと回答してくれて。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 19:06

PC依存症。


後はipod依存症。
音楽聴いてないと不安になってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

音楽は心と体の癒しには最適ですよね。
音楽依存はとても良いと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 19:12

活字依存


ケータイ依存
パソコン依存です

とにかく文章に触れていたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

文章依存って初めて聞きました?作家にでも転職されるとか・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 19:02

配偶者!(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

配偶者に依存って最高ですよね!素敵な依存です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 19:00

かねぇ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

かねぇ~ってお寺の鐘ですカネ・・・(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 19:13

くすり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

薬にも色々と・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 18:56

 星好きなので星が見えないと元気が取り戻せない。

なおかつ星兄のライブが~、ブラック星博士が~と、妙なプラネタリウム番組にも依存中。

 年に一度はの状態ですけどねプラネタリウムは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

私なんかは、プラネタリウムではついつい寝てしまってトホホホホ状態ですよ(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 18:55

愛されていないと不安


だから愛に依存
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

愛に依存とは素敵ですね!でも誰でもいいわけではないですよね?


ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 18:52

携帯です。


ついついネットをウロウロしてしまいます(;´∩`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

携帯は常に持ち歩いている必需品ですから、ゲームしたりサイトをウロウロするのは同感です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 18:48

自由に依存しています。

自分の自由を邪魔されるとイライラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅れました。ごめんなさい!!

邪魔しないでくれよー!!判ります。
好きにさせて欲しい時なんかは特に思います。
同感です!!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!