アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOで2台目の割賦契約をしたいと思っています。
現在1台所有しております。

以前に一度だけ支払い遅れで回線停止されており、すぐに支払いをして回線は再開通されました。
この事があるので、2台目の契約が出来るのか不安です。

DOCOMO側の判断だとはわかっているのですが、今までに同じような状況で2台目の割賦契約が出来た方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在きちんと支払いがされていれば(別に毎月利用停止直前に支払っていても)何も問題なく2代目の割賦契約はできます。

ただし、○月分を支払ってもらわないと購入できないと言われることはあります。

また、契約時は必ず口座引き落とし手続きが必要です。口座引き落としが有効であれば必要ありません。

余談ですが、DCMXはクレジット機能なので、CIC、JIC、KSCなどの個人信用情報機関のどこか1つでもブラック情報が登録されていると審査に通りません。つまりその人は信用されていないというわけです。

私の旦那はdocomoの社員、間違いない情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/12 21:28

こればかりはドコモの判断ですので分かりません、私は支払いをちゃんとしているにも関わらずDCMXの審査に引っかかった経験がありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/12 21:28

問題ないと思います



自分も以前支払いが遅れて自宅に届いた払込用紙で支払いをしたことがありましたが、二代目を分割で購入できています

二ヶ月以上連続で遅れたり、あるいは過去に未納分があり解約させられたことがあるなどではないかぎり大丈夫だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!