アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東電社長、地震当日に夫婦で奈良観光…どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

地震が予知出来る訳もないので、それは仕方がないでしょう。

もっとも、地震を知った後の処置・対処は問題となるかも・・
    • 0

責任の範囲で無いです

• 0

別になんとも思わない

地震のあった11日に出かけたのなら大顰蹙ですが、その前日の10日に行ったんですから

予知能力が無い限り11日に地震があるなんて知らないですし、地震のあった時間も奈良ではそれほど揺れなかったですからすぐには気がついていないでしょう
    • 0

そんなのをニュースにしたり、取り上げたり

する自体がおかしい。

地震後も観光を続けていた。というなら問題だろうけど。
    • 0

質問が漠然としすぎていて、何について同思うのかを聞きたいのか分かりづらいです。

地震当日だということについては、予知能力者じゃあるまいし、どうにも出来ません。もしろ何が問題なんでしょうか?
出張だと偽って婦人と観光していたことについては、まぁ問題行動であるでしょうが、こんなことは東電社長だけだなく日本中で行なわれていることですから、微々たる問題でそこまで目くじら立てるようなものでもありません。

むしろ、こんなことで鬼の首でも取ったかのように攻撃しまくっている、マスコミやネットの書込みの方の感覚を疑いたいです。
    • 0

それは、いくらなんでも叩きすぎだろ

まぁ~マスコミもネタ探しで必死だからなぁ~
    • 0

いいんじゃないか?

まだ何も問題ない時だ。

皆が言うとおり予知できる人、ものなんてこの世には存在しない。

東電たたきとか、原発たたきとか する日とってまだいたんだ?
こんなところで活動しても世の中変えられない。

毎日何も気にせずのんきに暮らしてるやつと一緒。

気に入らないならデモでも参加してみればいいのでは?
    • 0

『奈良をバカにするな!(激怒)』と、報道した者に言いたい!(▼-▼)

『奈良って、そんなに悪い所なのか?』と。

こんなことをニュースにする者は、日本に住む“資格が無い”(宇宙へ行け!)

• 0

夫婦仲良く、

よきことかな\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

東電の社長に地震の予知出来る訳もなく、誰かが予知して言ってくれる訳もなく、問題にならないでしょう。

ama0a0ruさんはどう思っているんですか?
何でもトップのせいにするなんてどうかと思いませんか?
マスコミは兎に角、ある事、ない事を出してきて悪人像を作りたいだけですよ。

皆さんの仰る通りマスコミの方が問題でしょう。
みのもんたなんか震災発生後、ある程度、状況を知っていながら、一晩中、飲み歩いてたんだから。
しかも、次の日の放送で、「一晩中、情報を集めていて疲れました。」と発言してましたが、どこかのホステスに「私の所の店で飲んだましたよ。」って暴露されてました。
この方が問題でしょう。

それに孫正義氏の発表してる事は全て戦略があって、報道される様なきれいな話じゃないんですよ。
あくまでも今、やってる事、やろうとしてる事、全て将来の利益のためですよ。
税金を少しでも投入させて、恩を売って独占したいだけです。
今回の大規模太陽光発電の話も携帯電話の時とそっくりだと思いませんか?
100億円の寄付も自分のツイッターが炎上寸前になってから言い出したんですから。
テレビ局はCMが欲しいから尻尾を振っているだけですよ。

マスコミ以外にも目を向けて下さい。
折角、インターネットがあるんですから、色々見てama0a0ruさん自身で情報処理して下さい。
その上で、ここに質問した方が建設的ですよ。
    • 0