激凹みから立ち直る方法

現在7ヶ月の息子がいて抱っこ紐(ベビービョルン)を使っていますが、炊事や掃除の時はおんぶ紐が良いかと思い相談です。皆様が使いやすい・お勧め!というメーカー、品番等を教えてください。ちなみにズッコ・ルナを持っていますが、いまいち使い慣れません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通の、昔ながらのおんぶ紐。


最近見直されてきて、アップリカとかからも出ているようです。
私もそれを使って、家事していました。
前がバッテンになりますが、一番楽チンですよ。
前を二回巻いて、その間にタオル挟むと楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。格好より楽なのが良いですよね。

お礼日時:2003/10/12 00:26

私も昔ながらのおんぶ紐が一番いいと思います。


前がバッテンに交差するので外とか行くのは少し恥ずかしいですが家の中で使うのであれば、一番良いと思います。私もちょっと値段の高いリュック型のおんぶ紐も持っているのですがすごく肩がつらく重く感じますよ。交差するのは本当に使うと楽です。今は紐だけではなくて子供が足を入れるところがちゃんと付いた交差するのも売っていますのでおんぶする時も楽に持ち上げられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にしていただきます。

お礼日時:2003/10/12 00:20

こんにちは。


私にも9ヶ月の娘がいます。お出かけのときはビョルンです(もうそろそろ使えませんが)。家事のときは、みなさんが言ってる前バッテンおんぶ紐を使ってます。これからママコートを購入してお出かけでも使おうかな、と考えてます!
ほかのレスでも紹介したものですが、下記のURLを参考にしてみてください。リュック型のに比べて楽です。
それと、コンビのおんぶキャリー(名称???)は楽だと聞きました。ただ、子供の腰がすわっていて、正しい装着をしたときに限るらしいですけど・・・。

参考URL:http://www.parenting012.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。みなさんが言ってる前バッテンおんぶ紐を購入してみます!

お礼日時:2003/10/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!