プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままで見たことがないような気がするのですが、
ヨーロッパの人は親指を立てる仕草をしますか?

あと 子どもの頭などをなでるのは日本では褒めることになりますが、
外国だと失礼な意味になるんだったような気がします。

どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ベルギーに住んでいました。


親指」を立てる仕草、してましたよ。ピースみたいな感じで写真を撮るときにしてました。
頭をなでて失礼なのは、タイではないでしょうか?子供の頭には神が宿っているとかで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真を撮るときにするんですか、
ピースに慣れているのでちょっと不思議です。

でも今度からはどんどこポーズとります。

お礼日時:2011/05/29 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!