dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

<xsl:choose>
<xsl:when test="@エリア='新宿'">
<td><xsl:value-of select="@エリア"/></td>
<td><xsl:value-of select="店名"/></td>
<td><xsl:value-of select="スープ"/></td>
<td><xsl:value-of select="住所"/></td>
<td><xsl:value-of select="TEL"/></td>
</xsl:when>
<xsl:when test="スープ='醤油'">
</xsl:when>
</xsl:choose>

この時求めるのは場所が『新宿』、スープが『醤油』の複数の条件を指定して、検索させたいのですがどうすればよろしいでしょうか?いまいち<xsl:choose>~の使い方が分かりません。アドバイスお願いします。

ラーメン屋のデータ
 1 場所=新宿 スープ=味噌
 2 場所=恵比寿 スープ=醤油
 3 場所=札幌 スープ=味噌
 ・
 ・
とこんなかんじであったとして・・・

A 回答 (1件)

両方の条件を満たすものを検索するなら,

<xsl:when test="@エリア='新宿' and スープ='醤油'">
で OK です。

少なくとも一方の条件を満たすものを検索するなら,
<xsl:when test="@エリア='新宿' or スープ='醤油'">
です。
    • 1
この回答へのお礼

and 条件 or 条件を使用すればよかったんですね。アドバイスありがとうございました。