これ何て呼びますか

今回、お役所で臨時として働きます。

しかし、まともな洋服を持っていません。もう10年間くらい、制服のある会社とジーンズでも通える会社に勤務していました。

働く洋服を持っていないのです。ジャケットは3枚ほどありますが、厚手で、これから夏だと、つらそうです。

スーツで行く必要はなく、皆さん、カジュアルな中にもきちんと感のある洋服しています。
しかし、私には買い揃えるお金がまだありません。

何か必要最低限なワードロープはないでしょうか?
大体2万円くらいだと助かります。。
いつもユニクロさんしか着ていません。

何かいいアイデアないでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

住民票とかの窓口限定ですが・・・(他は知らないので)


役所で働く女性でよく見かける服装は

黒パンツor黒ひざ丈スカート(もしくは地味柄、地味色)
カットソーにカーディガン

ってイメージです。

ユニクロだと
カットソーはこのあたり
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/cutsew/ …

パンツ
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/444003-09

カーディガン
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462651-01

スカートはめぼしい物がありませんでした(^^;)

2万円あれば数枚ずつ色々買えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々とリンクも貼って頂いて、大変参考になりました。やっぱりユニクロさんはいいですよね。

お礼日時:2011/08/11 22:46

ユニクロでクールビズのセットを揃えるのが一番安いでしょう。


さもなければオフハウス、モードオフでリサイクル品をあさるか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!