アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマートフォンを使用している相手に電話をかけたら「お客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンスが流れました。これって着信拒否されてるってことですか?
解約した場合もこのアナウンスが流れますか??
スマートフォンとFOMAのアナウンスに違いはありますか???
連絡がとれなくてとても困っています。
至急教えてください。

A 回答 (5件)

このアナウンスは料金を払ってなくて止められた時の物。

着信拒否以前の問題。
    • good
    • 1

着信拒否は、何度掛けても話し中になります。

    • good
    • 0

・相手が料金未払いのため、電話会社に強制利用停止されている場合


「お客様のご都合により通話ができなくなっております」

・ドコモの迷惑電話ストップサービスを利用して着信拒否されている場合
「(相手の)お客様のご要望により、おつなぎすることができません」

・解約した場合
「この番号は現在使われておりません」

・相手の携帯電話機の着信拒否機能を利用して着信拒否されている場合
→アナウンスは何も流れず、通話を切るまで、延々と話中音が流れ続けます。
    • good
    • 1

>「お客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンス



 間違いなく、料金未納による使用停止のアナウンスですね。
 相手が料金を支払うまで、こちらからはどうしようもありません。
    • good
    • 1

ドコモに限らず、NTTの電話でも、他社でも、


「お客様のご都合により~~~」の都合とは、金がないっていうことです。

要するに、料金未払いですね。
そのまま放っておくと契約解除となります。


解約の場合は「現在使われておりません、番号をおたしかめになって~~」です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!