アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9カ月半頃にいとこ(年下で男の子)の結婚式に出席します。
通常ですと訪問着での出席になるのですが、今回妊娠中のためにドレスで行きます。
親族の式は初めてなのですが、今まで友人の式などを思い出しますと親族の方は派手な服装はしない方が多かった気がします。
ましてや既婚者ならなおさら。
私は経産婦ですし、お腹が相当大きくなっていると思います。
悠長にドレスを選んでいる状況ではないと思うのですが、
値段と今後普通の体系に戻ったあとのことも考え一つドレスの候補があります。
その色はグレーとベージュの間のような色です。
もう一つ持っているワンピースですとベージュです。
こちらは少々丈が短いので、足は結構でちゃうかな。
やはり親族となるとこういった色は避けたほうがいいのでしょうか?
レンタルですと黒です。
ちなみに式は7月中旬で、私は20代後半です。
ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

先日出席した披露宴では、新婦の弟さんのお嫁さんが20代の妊婦さんでした。


グレーと水色の中間色の膝丈のツーピースでした。

確かにご親族には派手な色の服装の方(特に既婚者)は少ないかもしれません。
しかしながら、こればっかりは地域性、ご自身・相手方のご家族のご意向を確認されてはいかがでしょうか?

私的には、グレー系のベージュでも問題ないと思いますよ。
私も7ヶ月で披露宴に出た時は、楽しかったけど結構大変でした。
まして質問者さんは9ヶ月とのこと、大変だと思いますが、体調第一でお祝いしてきてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
親族ならばやはりそんなに派手にはしないですよね。
母達とも相談し、失礼のないように服装を選ぶことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!