dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・5/30早朝に京奈和自動車道で田辺西から木津まで行こうとしました何時ものコースです。前夜からの大雨で交通規制もある高速道路もあるのでインターネットで京奈和道路についても確認したのですが高速にも奈良県一般道路にも何も記載はありませんでした。しかし、朝五時頃田辺西まで行くと入口の上の掲示板(307号線)に通行止め表示がありました。なんかあればと思って早く出発していたので良かったのですが今後が心配です。高速でもなく、一般道路でもなくなにに情報が掲載されるのでしょうか???。

A 回答 (3件)

京都府のホームページにありました!


(京都府道路情報提供システム)
http://dobokubousai.pref.kyoto.jp/douro/yukimich …

(京奈道路周辺)http://dobokubousai.pref.kyoto.jp/douro/yukimich …

過去の情報も見れるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・非常に良いものを教えて頂きました。ありがとうございます。特に冬期に母の京都お寺詣りやら温泉案内の時に参考となります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 08:46

京奈和道の有料区間(城陽~木津)は、京都府なので、


京都府の一般道のところに情報が載ってるかもしれません。

高速道路みたいな感じですが、正式には高速じゃないらしいので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・どうもありがとうございました。そのつもりで広範囲の検索をしてみます。

お礼日時:2011/06/02 01:47

こちらで確認する限り、担当は名神などと同じ「NEXCO西日本」ですが?


http://www.pref.kyoto.jp/doroka/kanrikikan.html

ただ、当日の通行止めは「午前5時ごろいきなり発生した土砂崩れ」によるもので、ラジオなどでは比較的早期に放送されたものの、規制板やWebへの情報は、やや遅れたみたいですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・どうも丁寧に教えて頂きありがとうございました。今後京奈和自動車道だけでなく出発の前にそれぞれの管理している部署のホームページで確認しようと思います。67歳の年寄りですので途中で経路変更するのも少々心配の種ですので。ありがとうございました。hirakatakazuo

お礼日時:2011/05/31 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!