アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京都練馬区在住の、20代の女です。

最近原付免許を取得して、晴れて原付を手に入れました。
つたない運転で原付ライフを楽しんでいるのですが、もう少し自然を感じられたり、大型車と遭遇しないような道を走ってみたいと感じています。
練馬から行ける距離で、そういった場所はあるでしょうか?
知人は立川方面がオススメだと言うのですが・・・

都内在住なだけに無茶な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

都内在住のバイク乗りです。

練馬からも行けると思う、私なりの『東京近郊で自然を感じる道』を近いところから3つ+α 紹介してみます。

多摩川沿い(調布~府中など)
道路そのものは堤防の下を走っているのがほとんどですが、所々に多摩川緑地公園へ出るための枝道があります。春は沿道の桜が、秋は川岸のススキが綺麗です。

都道158号(稲城市~多摩市~町田市)
多摩丘陵の尾根伝いに緩やかなアップダウンやコーナーを走る道で、大型ダンプ等も結構走っていますが道幅や中央分離帯が贅沢にとられて見通しが良く、爽快に走れると思います。ただしその分、飛ばす人が多いですが。。。

多摩湖・狭山湖
多摩湖を南北に突っ切るメインの道から脇道に入ると、あちこちにトトロの森が広がっています。なお、バイク(原付含む)は通行禁止となってしまっている道が結構ありますので、脇に逸れる時は気をつけてみて下さい。

深大寺(おまけ)
自然を感じる『道』とは異なりますが、ちょっとした門前町が出来上がっていて落ち着ける雰囲気を感じます。ミニツーリングの行き先にどうぞ。

調布飛行場のプロペラカフェ(おまけ)
飛行機格納庫に隣接?併設?の喫茶店です。夕焼け時は綺麗です。こちらもミニツーリングの行き先にどうぞ。

二輪ライフを楽しむ参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
uzu-makiさんは、私の大大大先輩のライダーさんですね。
本当にお詳しくって、びっくりです!
都内や都内近郊にも、自然を感じられる道はたくさんあるのですね^^

やっぱり多摩方面はオススメのようですね。
練馬から行くとなると・・・青梅街道・新青梅街道あたりを使う感じでしょうか。
けっこうな方向音痴なんですが(笑)、聞けば聞くほどいろんなところへ行きたくなってきます!
がんばって運転技術も磨かなくては・・・^▽^
「おまけ」のプロペラカフェ。 素敵ですね~~~!!
格納庫隣接なんてとっても魅力的です。 
飛行機も大好きなので、ぜひ行ってみたいです!

どうもありがとうございました!☆

お礼日時:2007/07/30 21:54

立川方面、いいと思います。


お住まいが練馬ということで、立川に向かうときに、小金井公園や、玉川上水など緑の多い道を通れることと思います。
ただ、玉川上水路に沿う道は、道幅が狭く、割と車が大通りの抜け道として使っているため、気をつけて運転してくださいね。

立川方面ですと、立川の手前の国立なんかもおすすめです。
http://www.mapple.net/spots/rank/G01300501401.htm
国立から、西へ行くと立川駅、南下すると多摩川に出られるので探索の幅が広がることと思います。

もう少し遠出ができるようでしたら、私個人としては、多摩方面のドライブをお薦めします。
多摩センターや、南大沢、聖蹟桜ヶ丘方面です。
山あり(ちゃんと大きな道ですので安心です)、水あり(多摩川のほかに乞田川沿いはいいですよ)で目にも楽しめます。
また、喫茶店など飲食店にも駐車場が完備されているので、便利です。

是非楽しんでください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!

小金井公園となると、五日市街道を通る感じでしょうか?
小金井公園には行ったことがないので、インターネットで調べてみました♪
素敵なところですね~~! ぜひ愛車で行ってみたいです!
玉川上水も素敵そう。
まだまだ初心者ライダーなので、まずは小金井公園を目指して走ってみようかな・・・なんて思ってます^^
慣れたら必ず、多摩方面にも行ってみます。
山あり水あり♪ 楽しみです~~!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!