限定しりとり

WinVISTAのWindowsメールのメールデータすべてを新しく購入するWindows7のWindows Liveメール
に移動(復元?)する方法を教えてください。

調べたところ、まずWinVISTA(XP)にWindows7のDVDを使用して転送ウイザードでバックアップを
とって復元するとありますが、あらかじめWindowsメールのバックアップをUSBメモリにとっておいて
WinVISTAを手放してからWindows7にWindows Liveメールをインストールして、バックアップしておいた
USBメモリからメールを移行できますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次に参考がありますが、Vistaに先にWindows Liveメールをインストールしてデータを移行し、状況が正常を確認できたら、


(Windows メールを Windows Live メールにアップグレードする)
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

その後に、転送ツールを使ってWin7に移行するのが普通と思います。
しかし、まま、転送ツールで失敗される例もあるようですから、次のような方法で、アカウント、アドレス帳、メールデータを移行できますから、Windowsメールの方の作業をしておいたが安心と思いますが。
(Windows Vistaの標準メールソフト「Windows メール」から、Windows 7の「Windows Live メール」への移行方法)
http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/window …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送ツールを使うと古いPC(VISTA)が手元にない状態でないとできないようですね。
ですが、別の方法でWindowsメールのデータをバックアップしておきWindows Live メールへ
移行できるようで安心しました。
丁寧でわかりやすい説明が記載されているサイトを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 16:54

Windows 7でも移動できますよ



http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …を見てください

ここにやり方が書いてありますよ

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトを教えてくださってありがとうございました。
まだ先の話ではありますが、パソコンに詳しくない私でもWindows Live メールにデータを移行
できそうで安心しました。

お礼日時:2011/06/01 16:57

VistaのときにLiveメールにアップしておいたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Windows7のPCを購入することになりましたらNo.2、No.3の方が教えてくださったサイトの
方法でWindowsメールをバックアップすると共に念には念を入れてWindows Live メールへの
アップもしておこうと思います。

お礼日時:2011/06/01 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!