電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在11時半~19時で仕事をしています。
20時からできるバイトをしようと思い、バーの面接に行ってきました。
その場で採用され週末のイベントから出勤という形になったのですが、採用されたあとに希望通りのシフトにはできないと言われました。
週4日希望のところ、週1,2しか入れないとか、初日のイベントが19時からなので仕事を18時に切り上げてきてとか言われ…
さすがに18時に終われないのでムリだと伝えたんですが、採用されてからそう言われ少し戸惑ってます。

それに面接後、軽く飲んでいってと言われたんで飲んでたらオーナーの知り合いらしきお客さんが来たんです。
しばらくオーナーとお客さんが話してたら、急に揉めだしました。
理由はよくわからなかったんですが、オーナーがヤクザばりの口調でまくしたてるので、ちょっとビックリして不安を感じました。
イメージ的に千原せいじみたいな…。関西独特の口の悪さでした。(まぁ関西なんですけど)

まだ出勤もしてないのにそんな現場を見てしまい、シフトの都合といい採用されたとはいえ迷ってます。
みなさんどう思われますか?

A 回答 (2件)

はっきり断りましょう。

それで終わりです。
ただ、相手に不快感を与えないような断り方と、誠心誠意の断り方で。
正直に、19時からのスタートジョブは仕事の関係上無理であること。
それでアルバイトを始めた場合、お店側に迷惑をかけてしまうこと。

相手のことも考え、電話でも構わないので、早急にお断りになることです。
    • 0

私なら、金銭面で困ってることがなければ、週1,2で働かせてもらいながらも、新たなバイトを探します。

どうしても、そこで働きたいなら、多少は無理します。

働く目的にもよりますが、働いてるうちにやりがいを感じていくかもしれませんし、いい経験ができるかもですが、

なにより、希望はもう一度きちんと話しておいた方がいいかと思います。
金銭面を重視するのであれば、なおさら週1,2だと不満がたまりますよ。

これからも第2の仕事の為に、精神面で追い詰められる事もありそうだし。2つ掛け持ちする事自体大変だと思います。

働き始めると、一から教えてもらう訳ですし、いろいろ教えてもらってから「辞める」って言いにくくなると思います。

なのでその前にお時間を頂いて、希望伝えた方が良いと思います。 
    • 0