プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーで純正エアーフィルターを購入した場合、どの程度の金額になるのでしょうか。

車種:mazda MPV
年式:2001年式(H13)
型式:LW5W

A 回答 (3件)

フィルター+工賃=5000円くらいでは。



逆にメーカ純正フィルターは流通量が少ないので工賃を含めると高くつきます。
カーショップに行ってLW5Wに適合するフィルターを見つけて自分で交換すれば2000円くらいだと思います。
    • good
    • 2

部品単体 3千円前後では?


工賃は?

カー用品店で 社外品純正交換用が売ってますが 高いです。
ホームセンターの方が 安い!!
また MoNoTaRoが断然安い

社外品純正交換用は、 蛇腹に折り曲げたフィルターエレメント面積が少し少ない また濾過抵抗が純正とは少し良かったり・悪かったり メーカーにより有る様です。
今まで社外品を多く使用してきましたが 特に 問題は有りませんが
純正が 一番安心と言えば 安心です。

汚れたフルターは 濾過抵抗が大きくなってるので 社外品の新品への交換の方が エンジンには断然よいです。
安い 社外品を 2万kmサイクル程度で交換していくのが 一番良いと思います。
    • good
    • 0

ディーラーでも取り寄せになりそうな気配が、、、。


電話して確認してから入った方が良いかと思います。
自分で替えれば工賃無料だし、物自体は3千円くらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!