dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
オートバックスで車のヘッドライトをハロゲンからLEDに変えたら部品工費込み込みで23000円くらいでしたが、ハロゲンからLEDに変えるのってそんなに高いのですか!?!?

ちょっとびっくりしました。

A 回答 (10件)

私は、メルセデス・ベンツのSLKで、HIDバルブの交換を見積もって貰ったら、35000ほどかかると言われました。

工賃は、2万円ほどでした。
昔の車と違いエンジンルームは、手の入る隙間もないほど機器が詰め込まれており、バンパーとヘッドランプを取り外さないと、交換出来ず、諦めて自分で交換しようかと、ついでに、HIDから、LEDに変えようかと、LEDにするに伴い外車に多い、球切れ警報キャンセラーを同時にネットで購入しました。合わせて9000程です。
ネット上には、交換の仕方を車種別、パーツ別に上がってたりするので、参考にされては、いかがですか?
手先の器用さに自信がなければ、専門業者に任せるか、車検と同時にお願いすれば安くしてくれる所もありますよ!
    • good
    • 3

都内ディーラーだと1時間12000円↑だから安いと思うよ

    • good
    • 2

オートバックスは仕事内容に比して高いのは常識。

    • good
    • 5

あぁ、工賃の約6,000円が高いかと言う質問なのですね。


私的には高いと思いますが、非常に手間がかかる車種もありますので
一概には高い/安い とは言えないですね。
    • good
    • 3

随分安いですね。


オートバックスのWebショップではそんなに安い製品は売ってないです。
    • good
    • 2

交換工賃が高いというのでしたら自分で交換してください。


工賃がタダになります。
交換方法がわからず必要な工具を持っていないから他人に依頼するのです。
それを仕事にしている人物に依頼するのならば工賃は発生します。
極々当然のことです。

オートバックスのように多数の人間を雇用する会社では作業工賃は高目になります。
社会、会社の仕組みとしては妥当なので文句のつけようがないです。
嫌ならば必要な知識を身に着けて工具を揃えて自分でやるしか無いです。

なお、大手カーショップの仕出かした不始末事例の後始末をさせられた修理業者が事あるごとにネガキャンモドキの回答をしていますが気にしないでください。
    • good
    • 11

妥当かと

    • good
    • 3

文句言うのなら自分でしましょう。



もしも、ミスしたらまた買わなければならないけとね。
特殊な工具が必要なら。

例えば
水道が詰まれば、要領がわかっていれば自分ですればただ同然だけど、業者呼べばね。

それが、世の中ですよ。

タクシーの価格もそうでしょ。
    • good
    • 8

LEDも簡単に取り付けられるタイプ、配線がめんどくさいタイプと様々ですし


メーカーによっても、値段が高いのは高いです。

https://www.amazon.co.jp/IPF-%E3%83%98%E3%83%83% …

アマゾンで販売されている、値段お高めのLEDライトですが
日本製のいいやつになるとバルブだけで1万円~2万円くらいします。
それから取り付け工賃ですから、おそらくバルブの取り付け工賃なんて5000円くらいだと思うので
オートバックスで購入したLEDバルブがどこのメーカーなのかわかれば値段もハッキリしますよ。
    • good
    • 2

見積りしてもらってから取り替えたほうがいいですよ、次からは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!