dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユニクロでポリエステルの服を買ったんですけど、中国メーカーの服と同じ臭いがするんですけど、最近のユニクロはどうなんですか?

A 回答 (1件)

メーカー云々ではなく、品物の問題じゃないですか? 自分もユニクロは長いこと利用していますが、特別変わった臭いがした記憶は無いですね。

ご存知だとは思いますが、カジュアル衣料って一般に出回っているような量産品は、多くは中国製だと思います。海外の大手メーカーでもです。

ユニクロの品質については、10年前よりは・・・というより、高価格ブランドのカジュアル衣料と比べても、近年はかなり優れたものが多いです。特に、定番アイテムは消費者の声を反映させながらモデルチェンジを繰り返してきているせいか、かなり痒い所に手が届く物が多いです。
ただ、変則的なアイテムや、新たな分野に手を出した新製品なんかは、やはり課題が残るものも多いですね。ユニクロでは極力定番アイテムだけ買うというのも1つの上手い利用方法ですね。
    • 0