プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
最近、暇なので楽器を習おうと思うのですが・・・
どんな楽器ががよくてかっこいいのか分かりません。
おすすめの楽器教えてください!!!!

A 回答 (5件)

どんな楽器でも、上手になればかっこいいし、下手くそだったらかっこ悪いです。



上手になるためには、その楽器が好きでないとだめですね。好きでないと練習しないから。
また、自分の身体に合ってることも大事ですね。指が短いとギターなどの弦楽器はちょっと辛い。体力がないとドラムスは辛い。身体が小さいとスーザホーン、チューバ、コントラバスなどの大きな楽器は辛い。

熱心に練習して、上手になれそうな楽器を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありいがとうございます
僕は、身長160cm
体力には、自信があります。。
じぶんにあった楽器見つけられるように
がんばるのでみなさん回答よろしくおねがいします

お礼日時:2011/06/01 15:39

ギターだと思いますね~。


うまくいけばバンド活動だって出来ますよ。

楽器がないならまずはボーカル目指してもいいんじゃないですか?
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今日、友達が一緒にバンドくもーーっていってきました。。
ぼくは、ボーカルとギター両方やりたいなーーっていったら
笑われましたww

お礼日時:2011/06/02 16:30

 私は中学時代 吹奏楽部でした。


 で、特に金管楽器が好きです。 中でも トロンボーンですね。

 スマートなのに 抜群の存在感だし、腕があれば、鋭い音も 優しい音もだせる。
 それなりのものを買うとなると ちょっとお高いですがね。

 ちなみに金管のミーハー印象は、トランペットです。
 木管の 軟派イメージは、サックスですね。

 あくまで自分の印象ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
僕は、サックスもいい楽器だと思っています。。
しかも、3年年上の知り合いがサックスをやっているんで
カッコいいな~~とおもっています

お礼日時:2011/06/02 16:27

トランペットなどはどうですか?


けっこうめだってかっこいいですよ

もし男性ならホルンがいいと思います
吹奏楽系にホルン男子あまりいないのでかっこいいとwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は、結構悩んでるんで、
回答いただきうれしいです。。


また回答お願いします

お礼日時:2011/06/13 07:38

クラシックをやりたいのか


吹奏楽をやりたいのか
ジャズをやりたいのか

楽器といっても様々なジャンルがあります!
まず自分の好きなジャンルを考えてみてはどうでしょう?

管楽器でいうなら
トランペットやトロンボーン、サックスは
ジャズにも吹奏楽にも通用します。

習うのであれば上記に挙げた楽器は人気があるので
近くの音楽教室などでもレッスンを行っている
場合が多いのではないでしょうか。

値段もピンキリなので趣味として演奏するなら
私はおすすめします!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!