アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリーが好きです。
結構色々読んだと思いますが、マニアな方々には全然及びません。

こんなの知っている人は少ないだろう、って思うおもしろいミステリーを教えてください。

また、割と有名な作家でもこれは名作だと思うものや、知られざる傑作、みたいなものあったら教えてください。

国内外問いません。

A 回答 (4件)

第2回江戸川乱歩賞受賞(第1回がミステリ評論のため、小説では初受賞)作品で


仁木悦子 猫は知っていた ポプラ文庫ピュアフル
http://www.amazon.co.jp/dp/4591116778

昭和の文豪が書いた犯人当て推理小説で
坂口安吾 不連続殺人事件 角川文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4041100194

文藝春秋の20世紀ベストミステリ国内第一位の作品で
天藤真 大誘拐 創元推理文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4488408095   
    • good
    • 0

高橋克彦『倫敦暗殺塔』。



泡坂妻夫・日影丈吉・中井英夫著、長田順行監修『秘文字』。
    • good
    • 1

ディーン・クーンツ(著)



・フランケンシュタイン 野望(第一巻)早川書房(文庫)
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/3 …

・フランケンシュタイン 支配(第二巻)早川書房(文庫)
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/3 …

2004年に映像化された「デュカリオン」のセルフリメイク小説

SF的要素が多分に含まれますが
ミステリ好きなら間違いなく楽しめる作品!
    • good
    • 0

沢村凛(サワムラリン)さんの「カタブツ」



この質問で、数年前のブックレビューの「あなたを眠らせないミステリー」の特集で紹介されていて読んだのを思い出しました。

連作短編集ですが、犯人探しというよりは、犯罪を取り巻く人間模様を描いた作品かな?
登場人物が魅力的でした。

評論家の北上次郎さんが推していて、読んでみたらおもしろかった。
それ以来北上さんの推す作品が気になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!