電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男の高校の説明会に、次男(小五)を連れて行ってもかまわないでしょうか?
その時の服装は、長男は中学の制服、次男は私服でいいのでしょうか?
親(私)の服装もできれば教えてください。

A 回答 (3件)

おとなしくしていてくれるなら構わないと思います


確か私も連れて行った事があります
ただ女の子なのでおとなしくしてくれていたのでいいのですが

服装はお母さんは授業参観に着ていくような服で構わないと思います
下の子は普通の・・でも汚れてたり破れてたり派手な物で無かったら
普段着でいいと思います
本人はモチロン制服でないといけませんけどね
    • good
    • 2

長男さんが「進学したい」高校の学校説明会のお話ですよね。


それで現在、長男さんは中学3年生(もしかして2年生)ですね。

>次男(小五)を連れて行ってもかまわないでしょうか?

高校の雰囲気を感じるのにちょうど良いと思いますよ。

>長男は中学の制服、次男は私服でいいのでしょうか?

全く問題ないと思います。

>親(私)の服装もできれば教えてください。

父親でも母親でも普通の服で十分です。

受験するのは息子さんですから。親はあまり関係ないですよ。
    • good
    • 1

高校の受験説明会でしょうか。



小学5年生なら大人しく座っていられるでしょうから、うるさくしない限り同行しても問題無いでしょう。(実際に同行している場面を何回か見た事があります。)

親の服装は「人前に出ても失礼にならない」服装ならなんでも。
この場合、相手は入試を受けようとする高校の教師である事を考え、団体説明会の後に個別説明を設けるでしょうから、その時点で「面接的要素を含んでいる」と解釈しても良いぐらいです。

もし希望する高校の説明会でしたら、「何回か出席して、希望校である事を印象付ける」事も必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!