プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題の通りですが、Windowsでいうイベントビューアの機能はあるでしょうか。
目的はここ最近2回ほど電源が落ちていたので、私の操作ミスかあるいは別の要因か
を確認したいです。アプリで対応できるのであればご紹介ください。

OSはAndroid2.2 筐体はN-04cです。


そんなことできません、とか、ショップへ行け等の回答は必要ありません。

A 回答 (3件)

 すでにDDMSを(曲がりなりにも)使えているなら、わざわざ人に教えを請わなければいけないほど難しくないと思うんですけどねぇ……。



 とりあえず「DDMS」+「ログ」のワードで検索すると、いとも簡単に情報にたどり着けますよ。ちょっと凝ったことをしようと思うなら、ある程度は自力で検索する努力もしたほうが良いと思います。

この回答への補足

>凝ったこと

?
どのタイミングでシャットダウンしたのかそれが知りたいんですが、
うまく意図伝わらなかったようです。

補足日時:2011/06/05 09:08
    • good
    • 0

 今後のこと、と言われても(苦笑)。



 Windowsのイベントビューアのように「不揮発記憶媒体に記録されて残っているログ」は存在しないので、この質問「Windowsでいうイベントビューアの機能はあるでしょうか」の答えとしては「そんなものありません」としか答えようがありません。

 可能なのは、Android端末がリアルタイムに出力するログ(その場でどんどん消されていく)をPCに繋ぐことで拾って見ることが出来る、というだけです。
 ログを見るためにはPCに繋いでいるときにタイミング良く現象が起きる(もしくは起こす)必要がありますし、現象が電源断となると仮に現象を起こせたとしても、PCにその情報が伝わる前に電源が切れてしまう可能性があるので、ログが見れるかどうかも微妙ですね。

 それでもログが見たいということなら、「Android SDK」と「N-04C用のADBデバイスドライバ」をインストールして、Android SDKに含まれる「DDMS」というツールを使えば見ることができますよ。

この回答への補足

既にインストールしています。ただ、目的はスクリーンショットの保存が目的で
ScreenCaptureコマンドしか使用したことがありません。

本ツールでのログ取得方法をアドバイスいただけませんか。
今しばらくお付き合いいただけると助かります。

補足日時:2011/06/05 00:04
    • good
    • 2

 リアルタイムに「今発生しているイベント」については、ログが出力されているので、Androidの開発環境を整えれば見れなくはないですが、「過去に発生したイベント」については、どこかに保存されている訳ではないので、残念ながら見れないと思います。



 質問者さんが必要としない「そんなことできません」な回答で申し訳ないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論今後のことなのですが・・・

お礼日時:2011/06/04 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A