アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年くらい前に買った「ZEN MuVo TX FM」を使い続けてきましたがそろそろ買い換えようかと考えています。比較対象が古いため、自分では判断がつきにくいのですが操作しやすいMP3プレイヤーを教えてください。

「操作がしやすい」というのは、ボタン操作のしやすさもあるのですが、私の場合は

・PCからプレイヤーに音楽を入れる際のやりやすさ、リスト分けのしやすさ
・プレイヤーでそれを再生する際の手順や、モードのわかりやすさ

が気になっています。今まで使っていた上記のプレイヤーは再生順番がアルファベット・あいうえお順しかなかったので、フォルダ分けのやり方によっては再生順番が元のCDケースの順番通りにならないことがありました。

操作性以外で、考えている条件や要望は下の通りですが、これらには余りこだわっていません。

・予算は上限二万円まで。安いものでも操作性がよければそれでかまわない
・動画を見る予定はありません。音楽と、英語などの教材を入れて聞きたいと思っています。
・容量は1Gでも十分足りましたが、せっかくなので少し増やしたい
・パソコンはWindows7を使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウォークマンの最新機種はどうでしょう。

SONYのホームページにいくと
たくさんあるので見てください。
僕が持っている機種は、
NW-E040シリーズ
です。最大8GB
があります。
パソコンがないと
USBのため充電や曲入れができませんが
5000円くらいで買えました。
FMが聞けます。
少しお金がかかりますが、
コンセントの差込口に入れれば充電できるというのがありますが
パソコンがあれば買うことはないでしょう。
X-アプリがあり
リスモでもいけますが基本SONY
は、5分かかってしまうかもしれません(慣れればカンタンですが)
ともかくSONYのホームページに行ってみては?
参考になればどぞ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見と、お店の人のすすめでSonyのNW-E053という機種を買ってきました。
多少ボタンの反応がよすぎるのではないか? という気がしますがおおむね満足しています。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

私はSONYのウォークマン機種NW-EO42という物を持っていますがとても使い易いです。

PCに直接接続すればダウンロードも簡単に出来ますし、転送時間もさほど掛かりません。
ただ、最近店に行って見てくると理由は分かりませんが、もの自体が売っていないんです。なのでネットのSONYのホームページで調べるかアマゾンで探してみると良いかもしれません。アマゾンで一番安いので4000円のがあったのを覚えていますが良かったら参考にしてください。もし出て来なかったら直接NW-EO42と入力してみてください。番号は他にもあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見と、お店の人のすすめでSonyのNW-E053という機種を買ってきました。
多少ボタンの反応がよすぎるのではないか? という気がしますがおおむね満足しています。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。