電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校になったら、バスケ部に入部したいと思っています。

そこで、バスケ部に必要なものって何ですか?

一式書いてください。

今から、お小遣いなどで、お金をためていこうと思います。

なので、おおよその値段とかも書いてください!

A 回答 (3件)

自分が使っていたものを書いておきます。



・バッシュ
 15000~20000円(3年で4足履きつぶした)
 ピンキリです。
 最初から良い物履く必要は全くありません。

・リストバンド
 1500円程度 
 人によっては必要ない物です。
 私は汗で思いっきりボール滑らせたことがあるので以来装着

・テーピング
 500~1000円
 使わなくても持っておくといざという時役に立ちます

・サポーター
 3000円程度
 これも人によっては必要ないです。
 私は膝につけてました 

・ユニフォーム
 部費で払ったようなので特に金は払ってません。
 学校によると思いますが最低2着必要なので1万超えちゃうかな

・タオル
 必須アイテム。無いと死ねますww
 自宅からお好きなものをどうぞ

・クールスプレー
 800円程度
 あると気持ちいいw

こんなところですかね。普通に練習する分にはバッシュとタオルだけで問題ないでしょう。
まともに活動している部ならテーピング、クールスプレーは常備してると思います。
    • good
    • 1

現在バスケ部にて活動中の者です。



必要なものは
・バッシュ(バスケットシューズの略)…5000~20000円(試合に出るようになってきたら高いのを買えば良いかと。それまでは安いので十分)
・バスケットウェア…3000~8000円(半袖等の服で代用可)
・バスケットパンツ…3000~8000円
・タオル…家にある物で代用可
・水筒…1000~2500

全てゼビオ等のスポーツ店で揃います。
バスケットパンツ&ウェアは最低でも2つ以上無いと困ります。
パンツは膝より下になるような大きさで購入してください。

あとは試合に出るなどして、実力がついてきてからの購入を勧めます。
    • good
    • 0

元バスケ部です!



靴(5000~10000円)好みなのでこれより安いのも高いのもあります!

ユニフォーム (学校のユニフォームなので値段不明)

練習着 (家にあるTシャツ短パンでOKです!)

水筒、タオル

くらいです~バスケはあんまりお金かかりません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!