dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからどう生きていけばいいんだろう

A 回答 (4件)

金など無くて良い 食えれば良いと考えるのです


現在 農業は人手不足なのはご存知と思います
田舎へ行き農業での生活を考えては如何でしょうか? 
自給自足すれば何とか生きて行けます 余裕が出て来たら自前の田畑を考えるのです
収入なければ税金も安くて済みます 余裕が出来てから払えば良いでしょう

ご存知と思いますが年々異常気象が増えており食料の需給がどうなるか解らないのです
今後は農業が生きるかも知れません 
今後異常気象は悪くなる事はあっても良くなる事は少なくとも数十年はないでしょう
私など田んぼ一つ欲しいと 自分の米だけでも自給しようと考えているくらいです 

健康に気を付けてますか?運動不足では? 
不健康では心まで不健康になり そんな心境になるのです

失恋、病気、貧困  みんな自殺にふさわしい理由? とんでもない!
失恋で悩むなど贅沢 病気の無い人は居ません 貧困は数十年前の日本と比較して下さい
世間の殆どは知りませんが 自殺は他殺と同じです やって見て解りますよ!
    • good
    • 0

無収入の人が税金と年金を払わないくらいのことで、


司法権力が人生をひっくり返したりしないですよ。。。
犯罪に手を染めなければ、死ぬまで人生がありますよ。

それにしても

四六時中、家におられると、ストレスで病状が悪化しますでしょ。
ストレスを感じないようになれたら、病気が半分になる可能性もあると思います。

それと

自殺も、犠牲の精神とか騎士道精神なんかもありますけれど、
精神病独特の思考回路で決めた自殺なんか、まあ、最悪ですね。

病気が作る思考回路は、病気の治療が済むと、雨散霧消して跡形もなくなるんです。
そしたら、自殺なんか別人の考えだったみたいなものですから。
別人の思い通りになっちゃだめなんだなあ。

わたしから言うことは、あんまり、ないんですが、
たまには、声でも交わしておこうと思って、ふと。
それだけです。
    • good
    • 0

ゆきやまさん。


日中、家では過ごしにくいだろうから、図書館で過ごしてはいかがですか。
何かの懸賞論文を書いてみたらどうかと思いました。

何かに身分を書くときは無職と書かずに、療養中、と書く。
それで問い詰められたら、療養中なんだから無職に決まっているではないかと開き直る。

そんな感じで、人生のすごろくは、一目でも前へ前へやり過ごして逃げ切ったら、上がり。
家族や知人の謗りくらいでは、コマを外すことはできないが、
司法の権力と自殺だけは、すごろく盤からコマを降ろすことができるというもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

司法の権力って私から税金と年金をとるだけでしょう。
もう自殺するしかなさそうです。無職で居場所がなくてお金がほしくて不安になって夜もねられません。もう人生おしまいです。ひきこもりのまま終わるんです…年金払えなくて自殺って悲しいですね

お礼日時:2011/06/05 03:18

誰もがそう思いながら、苦しみつつ、失いつつ、これからも生きていく、という覚悟を決める。

腹をくくることでしかありません。

人間は、そのどうにもならない終わりのときがくるまで、粛々と生きていかねばならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には好きな人がいましたがさんざん無視され手紙まで無視されて自分の存在価値を完全に否定されました。必要とされてなかったんです。もう自殺しかないですよね。
失恋、病気、貧困
みんな自殺にふさわしい理由ですよね。

お礼日時:2011/06/05 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す