プロが教えるわが家の防犯対策術!

合わせ鏡をして自分の顔を見ると
顔が左右対称でなく普通に鏡で見るよりブスでした。
よく鼻呼吸すると治るといいますが
私は口で息をするとみっともないからという理由で
鼻で息をするように教えられてきたので
治すも何もどうすればいいのかわかりません。
化粧水をぬったり痩せようとしたりするのを
人に見られるのが大嫌いなので目立つ事はしたくありません。
なにかよい手はないものでしょうか?
おしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

左右対称の人はいませんよ(^-^)


試しに、顔ン中央に鏡を置いて試してみてください、
必ず少しずつ違うはずです
意外と対称の人は、試してみると何かしっくりこないのです、
あまり気にしないでください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が左右対称でないと言ってる人間に
顔の中央に鏡を置いて試しても結果は同じでしょう。
なにを試すんですか。
気にしているから質問しているのです。

お礼日時:2011/06/04 23:56

人間の体ってそもそも左右対称の人はいないと思いますよ。


よく健康番組とかでやってますけど、どちらかの肩が下がって
いるとか、体の中心がずれてるとか。
利き手とか利き足とか、ご飯を左右どっちで噛むことが多いとか、
そういうのでどうしても歪んでしまうものですよ。
気になるようであれば、左右同じように筋肉を使う努力をしてみる
とか。ご飯をどちらで噛んでるとか見ている人はいないでしょうし、
小さなことでもコツコツやっていけば歪みも治ってくると思います。

そういえば、鏡を見て『可愛い』って言うだけでも、本当に可愛くなって
行くとか聞いたことあります。脳って、人に対して話している言葉でも
自分に言っていると勘違いするようです。だから、悪口ばかり言っている
人は自分が悪口言われたと脳が思い込んで意地悪で卑屈な顔になっていく
らしいです。

皆、自分ってブスだな~って思うときあると思いますよ。
でも、周りから見ると案外ブスじゃないんですよ、前向きに行きましょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口よくいうのでやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 00:35

皆微妙ですが対象じゃないと思います


私なんかまぶたが一重と二重です
ソレに日焼けとかホクロとかシミは左右対称にできないですよね?

あなたは今おいくつですか?
それなりの年頃になれば今の女性はだいたいキレイになります
ソレに自分が「ブスだ」と思っていても他人はそう思っていない事も多いです
私も学生の頃は良く「自分はブスだ」と思っていましたが
それなりの年になると他人にはそうでないと思われましたし
結婚もちゃんとできましたし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左側の顔が下がっています。
私が言いたいのは日焼け、ほくろじゃなくて
骨格の問題の話です。
先々月15歳になりましたが
わたしのことをきれいと言ってくれるのは親だけです。
どこの親だって子供が可愛いでしょうから
そういうのは当たり前です。

お礼日時:2011/06/04 23:53

左右対称の人なんて存在しません。


そんなことで悩まないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。
なんと説明すればいいのかわかりかねますが
左側の顔が下がっています。
わたしは改善法をお聞きしたのですが。

お礼日時:2011/06/04 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!