アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバイクを買う者です。
新車トリッカー乗り出し40万円か、中古(4~5年落ち)XT250X走行距離6000キロ程で32万円かで悩んでいます。
中古の方は、自分好みにいじってあり、結構お金がかかっております。
新車でかなり値引きしてくれるので、8万円足して新車を買った方がいいのでしょうか?
バイクの事に関しては、ど素人なのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

個人的には両方新車であってもトリッカーです(これは好みの差ですけど)

XT250Xは乗ったことないので下手な事言えませんが
山に持っていけないセローと考えるとちょっと・・・オフあってのセローですし
セローのエンジンでロード専用にするにはさすがに物足らないです

トリッカーは乗ったことありますが山まで行かずに遊べるバイク 
変わったデザインですが、街だと意外と落ち着いた雰囲気で乗る人の格好えらばないと思います (他のオフ車にくらべてというだけですが)
ただツーリングでは完敗です
林道だのツーリングだの全然関係ないと思うかもしれませんが バイクは買ってから用途が広がりますよ

XT250Xのいじってある部分がどこか分かりませんが、それほどいじる所も無いような
カスタムやロードオンリーなら中古新車含めてDトラの方がよさげですが

まあセローとトリッカーの評価が高いので相対的にXT250Xが低いだけかもしれません 見た目もいいですし 実際オフ車買っても一度もオフロード走らないなんてザラですから 最後はインスピレーションだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
とても参考になりました!!

私なら値段よりも弄っているという時点でパスします、理由としてはきちんとバランスも考えて色々と弄っているのであれば良いのですが取りあえず付けたと言う物があまりにも多いです。

当然どのような乗り方をしていたか中古の場合色々な所の消耗品などから有る程度の想像は出来ることが有りますが純正の状態から変わっていればバランスが崩れて乗りにくい物も有りますし何よりもノーマルの状態が解らないので敬遠します。
従って新車に選択肢は成ります、当然保証も有るしノーマルで慣れてから気に入らないところがでれば自分流に弄るのも有りです(バランスも考えて)
    • 0
この回答へのお礼

弄ってるという事はそういう事になりますよね…
とても参考になりました!!

バイクの事に関しては、ど素人なので・・・

新車が良いですよ 1年間はメーカー保障があります 故障も少ないです

中古で お金がかかっていても 保証も短い期間ですし 乗り手が変ると いろんな不具合がでますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、新車がいいと思えてきました(^^ゞ