お世話になります。

TURBO Linux 8.0 Server プロモーション版をインストールした後、ftp.turbolinux.co.jpのtls-8.0からrpmをすべてダウンロードして、PHPやRUBYなど初期導入されていないものを追加導入しました。
TEST.PHP
<?PHP
PHPINFO();
?>
を/var/www/html/に作成し、http://localhostで表示しようとしてもうまくいきません。(test.phpが何も返答していないようです。test2.phpとやってみるとApacheがエラーを返します。)
index.htmlを作成すると、それは問題なく表示されます。
/etc/httpd/conf/httpd.confの拡張子PHPとPHPSについてのコメントアウトは済んでいます。

Apacheの導入済の環境に、単純にRPMから導入しても駄目なのでしょうか?
それとも、導入するモジュールの関係でしょうか?

Apacheは、ダウンロードしたISOイメージに入っていたようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらでも、TurboLinux 8.0 Server プロモーション版に以下の


パッケージをftp.turbolinux.co.jp/tls-8.0からダウンロードして
ますが、phpinfo()関数は問題なく動いています。


# rpm -qa | grep apache
apache-devel-1.3.26-7
apache-1.3.26-7

# rpm -qa | grep php
php-4.2.3-3


info.php

<?
   phpinfo();
?>

この回答への補足

解決しました。
apach-develがインストールされていなかったのでインストールして、turbopkgでUPDATEしたところ、1.3.27-13になりました。PHPの関係も4.2.3-10に統一できました。

結論としては、
apach-devel未導入が原因か
版の不一致が原因か
再起動しなければならなかったか
このあたりだと思うのですが、特定できませんでした。

補足日時:2003/10/15 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。

情報ありがとうございます。

RPMコマンドがよくわからないので、すべてturbopkgでインストールなどしました。

教えていただいたコマンドで確認してみます。

お礼日時:2003/10/14 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報