電子書籍の厳選無料作品が豊富!

録音したMDの音源を、パソコンに保存したいと思います。
Macが自宅にあるのですが、全くパソコンに詳しくなく、
音楽関係のソフトはItunesしか使ったことがありません。
こんな私にもやりこなせる方法があったら教えていただけませんか?
使っているMacはMacBookProで、OSは10.5.8です。

MDの再生はMDコンポ(SONY DHC-MD919)と
ポータブルMDプレーヤー(SHARP Auvi)と両方あります。

MDを録音したのが友人のMDプレーヤー(新しい)のため、
我が家のMDコンポ(古い)では再生は出来ている(時間が動いているので)のに
音が出ません。それでも出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

音が出ない、とのことに関して



ポータブルのAuviでも出ませんか?
4倍速なのかな。

マックに読み込みたい場合には、
プリンストンから出ている
デジ造forMac[PCA-ACUM]とかをつかうといいです。
オーディオ変換ソフトが付属していますので、
おともだちにMDプレーヤーを借りられれば、
デジ造を用意するだけで
読み込み・好きな形式で保存
ができますよ。

MDはくせがあって、
うちのばあいでは
SONYので読み込んだ音を
パナソニックので聞くと
違う曲のように聞こえます。
なるたけ同じ会社の機種だといいと思います。
    • good
    • 0

MDやカセットテープ、レコードをパソコン(Mac)に取り込みたいという質問は過去に何度もありましたから検索してください。



音が出ないのは互換性の問題でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B% …
ここの「互換性」の項目を参照の事。
基本的には音が出なければどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり音が出ないとどうにもならないのですね。
比較的安価に中古のMDプレーヤーが購入できるようなので、
そちらも検討してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 20:28

音が出ないもの取り込むとなるとリスクが高いですね


動いていても音が出ないだけなのか再生出来ない物なのかわからないですよね
まずちゃんと聞ける状態でないとどうしようもないですよ
パソコンに取り込むにはUSBなどに変換する物が有りますパソコンショップで売ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生は出来ているけど、音が出ないようでした。
PCショップで購入できるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!