アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に、もう終わり。おしまいだ。私のことなんてどうでもいいんでしょ

言われた人はどう思ったのかな?

A 回答 (4件)

No.2,3です。

事の起こりは、結構 昔の話なんでしょうか。
2,3年経って未だ連絡が取れないのなら、シビアですが、仰るとおり「みんな傷ついて終わった」ということだと思います。
冷却期間は人それぞれでしょうが、1年経って何も変わらないのなら、元の鞘に収まるということは考え難いと思います。
ともかく、貴方自身が成長するしか活路はないです。

>もちろん相手が傷ついてるかは反応がありませんから、わかりませんが

私は彼女は傷ついていたと思います(何故そう思ったのかはNo.2の回答で書いています)。
でも、それを貴方に告げてなんになるんだ?とも考えたんじゃないのかな。
貴方が放った言葉が彼女には止めになって、貴方を愛することはとても無理だと感じ、言葉を重ねる意義も一切感じられなくなったというのが真相だと思います。
無言とは つまり「私をもう追い詰めないでくれ。自由にしてくれ」という意味で、それが彼女が貴方に対して望んだことだったと。

きっちり返事をして決着を付ける人もいますが、中には自然消滅を図る人もいます。
彼女は後のタイプの人だったのでしょう。
自然消滅というと聞こえは良いけれど、それって「蛇の生殺し」状態です。
私自身は「一思いに斬りつけられた方が傷の治りが良い」と考えるし、自分とは合わない人には、そう告げるのが礼儀だと思うので、とても付いていけないと思ったらハッキリ終わりを告げます。

しかし、彼女が無反応だというのは、返信することが自分にとってプラスになるとは、とても思えなかったということで…。
正直な気持ちを告げたら貴方が更に傷ついて、貴方からはもっと酷い言葉が返って来て、自分自身がボロボロになると考えたんじゃないでしょうか。
しんどい思いをしてまで貴方と関わることは不毛でしかなく、無言を通すことで自らの気持ちを貴方に察して欲しかったのでしょう。

>残念ですがもう返事はこないでしょう
みんな傷ついて終わりました

そこまで解っているのなら、次に恋愛をするときは相手を追い詰めないことです。
「苦しい、助けてくれと叫び続けないこと」です。
責め続けられると逃げ出したくなるのが人間というものです。
相手を追い詰めたら、結局は貴方自身が追い詰められてしまいます。
愛して欲しいなら、傷つく言葉、重苦しい言葉をむやみに吐いては駄目ですね。

―― 愛して欲しい以前に、愛している人には自分が言われたくない言葉は言えないものなんです。
貴方のは「愛じゃない」とその人は感じたから、去っていったんだと思います。

この回答への補足

ことの始まりなら8年くらい前ですね

• 0
この回答へのお礼

まあ向こうに問題があるなら私にはどうしようもないし。
自分を責める必要は無かったな…

No.2です。

ご返信ありがとうございます。

慰めは書きたくなかったので、偽りのない正直な気持ちを書きました。
しかし、素っ気ない内容でしたから、もしかしたら返信なしか
「あなたこそ悪魔のような人ですね…ぐらい言われてしまうかな?」
と思っていました。ホッとしたような拍子抜けしたような…。
―― ともかく、ご丁寧にありがとうございました。

その人とは連絡はもう取れないのですか?
質問者さんは、思った気持ちをそのままに書いたのでしょうが、その台詞は女性に向けて書いては駄目でした。
質問者さんが如何に傷ついているのか、その人を必要としているのか解って欲しくて書いたのでしょうけれど、ご質問の文面そのままだと「責め苦」であり「脅迫」になってしまいます。

「もう一度やり直せないか? そばにいて欲しいんだ」とだけ書けば良かったのに…それならまだ少しは望みがあったのに、“恨み節”になってしまったのが不味かったですね。

ここは素直に怖い思いをさせてしまったことを謝罪して、もう一度やり直せないか、お願いしてみては如何ですか。
本当に怖がられていたら…その手のメールを過去に沢山してしまっていたら望みは薄いと思いますが、そんなに後悔しているのなら、もう一度アタックしたらどうですか。

私は唯の部外者ですから何ともありませんが、彼女に思いを伝えるのなら、
「最近は、貴女の名前を念仏さながら口にしています。心を病んでいるようです」などとは決して書いてはいけません。
それでは、どん引きされてしまいます。
相手の人は呪われている気分になると思います。

メールや手紙を出すのなら、
「貴女のことが今も忘れられません。感情的になって貴女を傷つけたことを後悔しています。一目で良いから会って謝罪をしたいです」
ぐらいにしておいた方が良いと思います。このときばかりはプライドは捨ててください。

それで返事が来なければ、そこまでの関係であったということです。
今回も偽りのない正直な気持ちを書いています。
    • 0
この回答へのお礼

残念ですがもう返事はこないでしょう
みんな傷ついて終わりました
もちろん相手が傷ついてるかは反応がありませんから、わかりませんが

“答えよ”…ってまた、テストみたいなタイトルですね。

<回答>
「鬼、悪魔、人でなし。おまえの所為で不幸になった」
と言われた気分になったと思うよ。

それと同時に、
「あなたこそ、わたしのことはどうでも良いんでしょう? 自分が一番大切だから、そんなことを言うんだね」とも思ったことでしょう。

そして、
「もう傷つくのも傷つけ合うのも懲り懲りだ」と思ったんじゃないのかな。
つまり、言われた人も
「もう、お終いだ」って思ったってこと。
    • 0
この回答へのお礼

最近その人の名前を念仏さながら口にしてるわけですが病気ですかね

ウジ虫

• 0
この回答へのお礼

それなら意外と気が強い人ですね…