アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご自身より背の高い女性と付き合っている(付き合っていた)男性の方。
ご自身より背の低い男性と付き合っている(付き合っていた)女性の方。

身長差は気になりませんでしたか?
劣等感やぎこちなさや遠慮はありませんでしたか?
女性の方はやはりヒールは履けませんか?


色々ご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過去に1度自分より背の低い男性とお付き合いしたことがあります。



お付き合いをしている間は気にしていなかった(気にしてはいけないと思っていた)のですが、
その男性とお別れしてその後自分より背の高い男性とお付き合いをした時、
「やっぱり背の高い男性はいいな」と思いました。

背が低い男性とお付き合いをしていた時は、やはり遠慮してヒールは履けなかったし、
姿勢も悪くなってしまっていたし、段差や傾斜のある道を歩く時は自分が更に背が高くならないように低い方を歩いたり(笑)結構気を使ってましたね。

座っている時は全く気にならないけど、やはり町を一緒に歩いていて2人の姿がショーウィンドウやガラスに映った姿を見た時、そのアンバランスさ加減に目を逸らしたくなる衝動には駆られました。

背の高い男性が相手だと、ヒールも履けるし変な遠慮をしなくて済むし、
なにより上からギューッとされる時とか、肩を組んでもらえることとか、キスの際も自分が顔を上げてするわけで、そういう時に感じる「守られてる感」は背が低い男性だと無理ですよね。

私は過去に1度だけ自分より背の低い男性とのお付き合いを経験しましたが、
その後自分より背の高い相手であることがマストになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

お気持ち分かります。

もしよろしければ、その男性とは何センチほどの身長差があったのか、お聞かせいただけますと幸いです。

お礼日時:2011/06/07 09:02

私は174センチで主人169センチです。


付き合いはじめた時に私は気になりましたが彼は全然気にしておらずありがたかったですね。仕事でヒール履くことあってもプライベートではスニーカーがほとんど(服装がラフなで)なので私は影響なかったです。
余談ですが…二人子どもいますが私の遺伝子引き継ぎ結構大きいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

やはり女性がどう感じるかよりも男性が気にするか気にしないかが鍵ですかね。
ご回答者様のように女性としては高い身長の方ですと、お相手の男性が身長差を気にしないことを「ありがたい」という捉え方になるのでしょうか。

お子様がご回答者様の遺伝子を引き継いでいるということでなによりです。

お礼日時:2011/06/07 09:25

No.1です。


お礼をありがとうございました。

ご質問の身長差ですが、
私は167cmです。
彼は自分では「165cm」と言っていましたが、多分もっと小さかったと思います(笑)
163cmくらいじゃなかったかと、、、

その後お付き合いをした男性は183cmでした。
ヒールを履いても彼の方がずっと高かったです。
ただ2人とも背が高いのでかなり目立ってました。

ちなみにですが今お付き合いをしている男性は178cmで、丁度良いなと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速2度目のご回答をいただき感謝しています。

3,4cmの差でもそういった違和感があるのですね。

10cmの身長差(女性<男性)が丁度良い、ということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 09:28

相手がどう思うか別として、私は背の高い女性が好きです。


自分よりも高くても構いません。

自分より背の高い女性と付き合った事はありませんでしたが、
身長が同じくらいの女性とはお付き合いした事があります。
ヒールとか履いたら完全に自分を超えていました。

男性の場合、自分よりも身長が高い女性を嫌なのは「格好悪い」と思うから?でしょうか??
自分の場合は自分より背の高い女性を連れて歩くのが「格好良い」と思っています。
街中を歩いていて、男性よりも女性の方が背が高いと、連れている男性を、「格好良い」と思いますし、
一緒にいる女性も「格好良い」と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

確かに時々「恰好良い」と思う身長差カップルはいますね。
ただ条件付きではないでしょうか、、、
男性もそれなりの身長があって素敵な人で、でも女性がそれ以上に高いモデル体型(しかも美人)の場合に限られる気がします。

以前、銀座でお笑い芸人のキム兄を見かけましたが、
手足の短いチンチクリンのおじさんが(失礼、、、)自分よりずっと若くて背の高い女性の肩に、自分の短い腕を無理やり回してアンバランスに歩いている姿を見て、かっこ悪いな~と思いました。

お礼日時:2011/06/07 10:25

No.4です。



> 男性もそれなりの身長があって素敵な人で、でも女性がそれ以上に高いモデル体型(しかも美人)の場合に限られる気がします。

あくまでも私の意見ですが、身長が低く、それほど素敵じゃない男性が、身長のある女性を連れていても、その男性を格好良いと思ってしまいます。
男性単体で見たら何も思わないと思うんですが、「この人がこんな女性を!?」という所で
「この女性をおとしたコイツは何者なんだ?」と勝手に想像してしまいます。

相手の女性に対しても。その男性を外見で選んでいない女性の事を漠然と「すごいな」と思ってしまう訳です。
「もっと他にチョイスできたはずなのに。」とか考えてしまいます。


話は飛びすぎですが、トム・クルーズとニコール・キッドマンが結婚していた時にトムの方がメチャクチャ低くかったです。
ハリウッドなのかアメリカの考え方なのか知りませんが、男性が自分よりも背の高い女性を連れて歩く事が格好良いとされているような話しを聞いた事があります。


これを日本人にもあてはまるか?と聞かれると相当微妙かもしれませんが、
こういう考え方もあるそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!