電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、COREL社のUlead VideoStudio12を使用しています。大変使い勝手が良いのですが、画面をだんだん黒くして最後に真っ黒にしてひとつのチャプターを終わらせたいと思っても、機能が備わっていないので無理なのです。
また、DVDが完成したときに、ランダム再生(シャッフル機能)ができるようなメニューも欲しいところですが、そのメニューを載せる機能もありません。
この2点が改善されるといいのですが、最新のUlead Video Studioのソフトウェアにも搭載されていないようです。

私のこの願いを叶えてくれるソフトウェアがありましたら、急ぎませんので、ご存知の方がおられましたら、どうぞご教示くださるようお願い致します。

A 回答 (2件)

Ver.12のパソコンが落ちているので、Ver.8のマニュアルからですが、カラークリップでブラックを作り、プロジェクトに配置します。


このままだといきなり真黒になるので、画像と黒のクリップをクロスフェードにすると徐々に黒になっていきます。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして恐縮ですが、やってみたらきちんとできました、どうも有難うございました。

お礼日時:2011/12/13 22:14

>画面をだんだん黒くして最後に真っ黒にしてひとつのチャプターを終わらせたいと思っても、機能が備わっていないので無理なのです。



できますよ。フェードアウトと言います。ちなみにチャプタ間でのクロスフェードもできます。

>ランダム再生(シャッフル機能)ができるようなメニューも欲しいところですが、そのメニューを載せる機能もありません。

これはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。やってみたらきちんとできました。ご丁寧に、どうも有難うございました。

お礼日時:2011/12/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!