電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築地にはたくさんのお寿司屋がありますが、どこがおいしいのか、まったく判りません。
できれば築地でときどきお寿司を召し上がることのある方(昼でも夜でも)、オススメのお寿司屋がありましたら、できれば理由付きで教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#2です。


食べ放題は2900円でした。土・祝日のみです。

 営業時間 平日11:00~14:00 17:00~23:00
      土・祝日 11:00~19:00
      日曜定休

晴海通りを隅田川方面に行って途中を左に入った所です。探してみてください。

参考URL:http://wakky-k2.hp.infoseek.co.jp/tukiji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたるご回答ありがとうございます。
このまぐろやさんはとても良さそうですね。場所もよく判りました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 11:42

築地でおすすめのお寿司屋さん、といったらやはり場内でしょう。


私は行きつきのお店があったので、他のお店を知りませんが、場内にお店を出しているところは違いますよ。
何しろ魚のプロを、お客さんにしているところですから。
ただし朝早くから開いているかわりに、2時頃には閉まってしまるところが多いですけど。
一度足を運んでみると雰囲気がわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
場内ですかー。行ってみたいと思いつつ、勝手が判らず今まで入れませんでした。素人がふらふら入って行っても良いものなのでしょうか。一度トライしてみたいと思います。

お礼日時:2003/11/06 17:32

こんにちわ。


私もそんなに築地に行くほうではありませんが
何度か行ったことがあるのは「すしざんまい」です。
ネタも大きく、新鮮でお寿司以外のカマや季節のものもおいしいです。

値段も手ごろで、たくさん飲んで食べても
3人で7000円くらいだったと思います。
24時間営業で行列ができていることもしばしば。
本館と別館があります。
お店もきれいですし、お勧めです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kiyomura.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人で7000円!オトクですね。築地で24時間営業というのもすごいですね。お寿司以外があるというのも嬉しい。
ともあれ、さっそく行ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 11:44

私の行きつけはまぐろやです。


名前どおり、まぐろの種類が揃っています。
更にネタも良く、ホッペタぽろりもの!!

土曜は食べ放題で、2800円くらいです。
最初からトロ3種類を出してくれる太っ腹も好き!!
しかも、あのネタであの値段は安いです。
板さんも(日によって違う人が入れ替わるが)洒落の分かる気さくな方ばかり。

先日、小学生の子供を連れてったら小指くらいの
ミニ寿司を特別に握ってくれました。
遊び心があるのですね。

いつも築地場外で買い物をしてからお昼の時間帯に行きますが、穴場な為か、比較的並ばないことが多いです。場外から少し離れている為、お買い物客は
場外のおすし屋さんに入ってしまうんですね。
是非探していってみてください。
    • good
    • 0

そんなに食べ歩いているわけではないのですが、「まぐろや」さんは美味しかったです。


まぐろは勿論、他のネタも。
食べ放題のコースもあるのでお手軽です。

参考URL:http://i-oguro.hp.infoseek.co.jp/shokuji/maguro. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりスミマセン。ご回答ありがとうございます。
まぐろやさん、良さそうですね。まぐろ大好きです。
食べ放題とはまた贅沢ですね。行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!