dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使えなくなったイヤホンはリサイクルできるんですか?

できるんだったら回収してる所とかないでしょうか?

auの携帯を持ってるんですが、古い携帯はauショップへ持って行くとリサイクルできるらしいので、(auだけじゃないと思いますが。)イヤホンもできるんじゃないかなぁと思って。

A 回答 (2件)

イヤホンのリサイクルですか  聞いた事ないですね。



かりにリサイクルしてもほとんどが樹脂製でレアメタルは無いに等しいですから(微量の銅くらい)
また金属と樹脂を分けなければならない等手間隙掛けてリサイクルしても得る物は無いに等しいのではないですか

本体なら希少なレアメタルが入っているのでリサイクルしたほうが良いですが


質問者さんのリサイクル精神には感心しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイヤホンのリサイクルなんてありませんよね…。

リサイクルしても得る物は無いに等しいんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 14:47

リサイクルであってリユースではないですから、携帯電話の基板までをバラバラにし、溶解炉で溶かしてメッキに使われている金などを回収して

るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/06/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!