アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が勤めている会社はとある大企業の下請けのようなものなのですが、その大企業のとある商品を自社が製作した商品として売っています。そこまで流通していないものなのでばれていないと思います。

これはいけないと思うのですが、どこにどのように告げたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 他社の製品を自社ブランドとして売っている・・・


 
 それって、『OEM供給』とか『ライセンス生産』とかではないのですか?

 そのような事例だったら、違法どころか、経済界ではごく普通にある事柄ですよ。

 クビ覚悟で突然どこかに告げ口するよりは、まず上司や先輩社員などによく確認される方が先決では?
    • good
    • 0

 契約がどうなっているか分からないので、問題無い場合もある。


 これは社長なりに聞かないと分からないでしょう。

 あなたの会社が大企業の製品を下請けで製作して、基本は大企業の商品として出すが、自社で制作しているので、大企業の名前を出さない形で販売は許可されている形かな?
 ただあなたの会社でまったく制作の依頼を受けていないのにコピー商品を作っているのであれば、問題かもしれません。
 
 まずは社長なりに確認してから行動しないと、問題が無い状態なのに問題だとされてマスコミが騒ぎ出したときにあなたが困りますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



社長同士で協定しているのでは?

そうでないのでしたら、


1、堂々と社長に意見する。

1、その製品を、大企業の玄関にそーと置いてくる。
    • good
    • 0

「いけない事」ですね、仰せの通り。

まずはその元請の大企業とやらに事情を説明して、大企業の判断を仰ぐのが「筋」なんじゃないでしょうか。ちゃんと謝罪してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!