プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2週間くらいで急激に遅くなってしまいました。そこで、RWIN値の設定でも変えてみようかと、いざMTU探しのためにpingを打とうとすると、タイムアウトが発生してしまいます。
 これはおかしいと思い-wを使ってどんどんタイムを長くしますが、やはりタイムアウトが発生します。どうしてでしょうか?ちなみにtracertも見れません。
 ネットは快適ではありませんが一応つながります。特定のページが遅いというのではなく全体的に遅いです。
 同じような症状もしくは解決方法がございましたらご教授ください。

スペック
アスロン700MHz
メモリ256MB
HDD30GB
LAN VIA Compatable Fast Ethernet Adapter
CATV 下り公称 4M
この間までの下りの目安として 3.5M
今の下り  200k
アンチウィルス駐在無し

おかしくなったのでクリーンですべて最インストール済みです。それでもまったく改善されません。
ファイヤーウォールなども設定した覚えはありません。

A 回答 (4件)

LANボードのドライバなんかは最新のものにしていますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最新のものを使っております。

CATVに直接聞いてみた方がいいのでは?

後、一度CATVモデムの電源を切ってしばらくしてから電源を入れるとか(ADSLじゃないので関係ないかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モデムのリセットは何度か試みました。それでも直りません。

こんばんわ、お困りですね。

さてご質問の件ですが、何ともいえませんね。ちなみにDNSの設定確認してみてください。

あとは、ping 127.0.0.1でやると結果はどうなりますか?

ping www.yahoo.co.jpとしたら?もしくはping 203.141.35.113としたらどうなりますか?

ネットに接続した状態で、netstat -an だとどういう結果が出ますか?

なってのが、私なりにネットの不具合がでた場合の、チェック事項ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません。実はコマンドラインはあまり詳しくないので・・・・

回線がおかしいようですよ

CATV局に問い合わせをして、直してもらったほうがいいですね

その前にモデムの初期化して見ました?

電源を落とし総てのケーブルを抜いて、1時間ぐらい放置してください

これで直る場合が多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんにお詫びですが、ついにネットにまったくつながらなくなってしまい、家のパソコンからこのページを見ることすらできず、お礼が遅れてしまいました。
CATVに電話したところ、モデムを交換してくれるらしいです。それでも直らない場合は工事をしてくれるらしいので任せることにしました。いろいろありがとうございました。また教えてください。