10月に香港旅行に行きます。
ディズニー好きなので、香港ディズニーにも是非行きたいと思い色々調べてみたら、
なんだかあまり評判良くないですね。。。

今年5周年だし、10月にハロウィンイベントもあるからそれなりに楽しみにしてたんですが、
他のパークと比べたらやっぱり劣っちゃいますか?

東京ディズニーリゾートとフロリダのディズニーワールドには過去行ったことがあります。
他のパークとの違いなんかも教えていただきたいです。

開園当初に香港ディズニーに行った方の評判は良くないものが多いので、
(5年で成長している期待もこめて)最近行った方のご意見お願いします。

香港の地理がよくわからないので、アクセスやおすすめのホテルなんかの情報もいただけると
ありがたいです。
ホテル送迎+パークチケットのツアーがあるみたいなんですが、どうなんでしょう??

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして、僕は今年の6月12日に行ってきたばかりの物です。


最近はめっきり日本人の方は行かなくなって居るみたいで、情報も少なく・・・
特に私も急にスケージュルが午前中あき情報が・・・笑

評価は賛否両論ですよね。やはり東京に行きなれている方は特に。
主な点は私的私感ですが、パークの大きさ&サービスでしょうね。
あとそれに伴うスーベニアストア(お土産屋)でのラインナップです。
僕自身は男性という事も有り、お土産メインで、女性の方のようにあれもこれもではないのですが、
やはり香港ならではの物が欲しかったのですが、情報不足なのかなかなかピンとくる物が少なく、無難なiphoneケース
だのぬいぐるみタイプのストラップを買いました。

僕自身もオーランドにもいったことがあるので、一番感じた部分です。

また日本人のお方とは一度も遭遇致しませんでした。ほとんどはメインランドの大陸から来た観光客なので並んでる間も騒がしく、
東京の満員電車のように、何故か自分が前へ前へ行きたがる人が多いです。笑

ですが、おすすめ点もあります。
地元の人もいう通り、パーク内は小さいので、1日有れば、焦らず全部まれると思います。
おすすめは、最初にライオンキングのステージを見たあとぶらぶらまわり、午後いちのパレードがあり行動が不便になるので、
その間に軽くランチか、お土産をリサーチして、パレードをみたら、また園内で遊ぶ方が良いのかなと思いました。

あと今年は5周年なので、パークに行く交通手段でMTRという地下鉄に乗ると思うのですが、そのMTRの5周年記念の絵柄が書かれた乗車券(日本では昔パスネットというものと同等な物)が香港駅と中環駅の間で買えるみたいです。
というのもの、僕は買う場所が分からず、香港駅のトンチャン線の改札口横の駅員さんに、これ下さい。という感じで購入致しました。

ホテルとはどちらのエリアに宿泊するのかによりますが、香港駅からであればパークまでの往復分は利用出来ます。確か$50HK(約500円)

アクセスや宿泊に関してなのですが、正直予算は???というところですが、やはりセントラル(中環)あたりであれば楽ですね。
特に東京と変わらず電車内はきれいですし。香港駅へは地下でつながってます。実際30分ぐらいでパークにつくので、東京ディズニーランドより行きやすいですね。笑
ですので正直楽です。

タクシーでも3000円するかしないかで利用出来るぐらい近いですが、地下鉄のほうがやすいので、その分入場料とかにまわした方が。

あとーパーク内ツアーは利用してないのでわかりませんが、確か3万弱支払えばすべてのアトラクション等並ばずに利用出来、
日本語(日本人かは不明)が話せるスタッフが1日ずっと案内が付くらしいです。
最大6名利用できるそうなので、一人あたま6000円で利用出来るのであれば安いかもです。
ですが、本当に情報であるとおおり小さいので要らないが正直な意見です。

ホテルに関してですが、やはり折角の旅行だから豪華にケチりたくないと言う事であれば、観光ガイドに乗っているような
ラグジュアリーホテル利用した方がいいです。
まぁ外人値段が取られるレストンなど多いセントラル付近がいいですが、注意な場所があります。
それは飲み屋街にある高級ホテルは本当に騒音が深夜MAXなので最悪です。
特に高級ホテルには屋上にオープンなバーもあるので週末は・・・・

無難にマンダリンとかに泊まることお勧めします。

伝えきれない事があるので、この辺にしますが、あと最後に。
それは帰国の際の出国の買い物エリアで小さいですが、ディズニーストアがある事です。
余ったお金ややっぱりあの方ににも・・・というときに役立ちます。ぬいぐるみから、t-シャツまで売っているので。
焦らずパーク内ではお土産を選んだ方がいいですよ。

長々となりm(__)m

また何か有ればご返事ください。答えられる事はお答え致しますので!!
では楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

タイムリーな回答ありがとうございます!
ホテル等はまだ検討段階なんですが、せっかくなのでいいホテルに泊まりたいです。
ディズニーに便利なのもそうですが、夜景が綺麗なところもいいかなーと。
ともかくまだ香港の地理とか理解してないので。これから調べます(笑)
皆さんのご意見を参考にすると朝イチから行っても花火まで時間がもたないような気がしたので、
TDLのスターライトパスみたいのがあればそちらを利用してもいいかなーと思ったんですが。。。

お礼日時:2011/06/11 21:04

2年前の年末に行きました


東京との比較では、面積が狭いぶんだけ各造作が小さく作りこみが甘く感じましたが、劣るとかいう風には感じませんでしたよ、狭いなりに十分楽しめました。1日で遊ぶにはちょうどいいサイズかと思います。そのかわり何回も来たいと思いにくいかもしれないです
マナーについては、おそらく中国本土の観光客が少ない日はそれほど気にならないと思いますが、もし10月初めの国慶節の週に行く予定をされてるのであれば、ある程度中国人観光客で混雑するかもしれません
アクセスは香港島からでしたら、香港駅から地下鉄東涌線で欣澳駅まで30分。最後にディズニー線に乗ります。同じく香港駅から空港行きの機場快線と東涌線を乗り継ぐと少しだけ早く行けます
香港が初めてで、ホテル送迎があるのでしたらしたらツアーが楽でいいと思いますよ。ただDFSとかお土産屋に強制的に連行されるかも知れないですね
個人手配でディズニーを中心にした香港観光を考えるなら、いわゆる5星ホテルばかりになりますが、やはり香港駅か九龍駅に近いホテルが便利だと思います。ただし仮に中心部からある程度離れたホテルでも、駅までタクシーを使えばいいだけですのでさほど気にしなくていいかと思いますよ
ちなみに、香港は10月でもまだまだ暑いですのでランド内は半袖で行けますが、建物の中に入ると冷房がガンガンに効いていますので、脱ぎ着しやすい服装がいいですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国慶節。。。まさにその時期に行きます。。。
大分混んでるんでしょうか??心配になってきました。
中国人のマナーが心配ですねー。

お礼日時:2011/06/11 20:57

私が行ったのはもう3年も前なのですが。


やはり、WDWとかDLRやTDRを知っているとHKDLはものすごく狭いです。
規模的には、テーマランド3つ分ぐらい。日本の半分程度ですね。
確かに開園当初は中国圏から来る人たちのマナーの悪さが問題になっていたようですが、私が行ったときにはほとんど感じませんでした。
むしろショーやパレードは早くから待たなくて、10分15分ぐらい前になるとわーっと集まって列ができるというか押し寄せる感じなので、並ばないとかずるこみがすごいとかなにもない…という感じでしたね。そもそもそこまで混んでいないっていう感じです。
ただ旧正月やイースターの休暇の時期と重なると大混雑みたいです。
普段の日なら何も問題ないのでは。

あとガッカリの理由はお城かなと思います。
やっぱりシンデレラ城のほうが立派。
DLRに行ったことがあるならお分かりかと。

WDWでフェスティバルオブライオンキングはごらんになったでしょうか?
あれとほぼ同じクオリティのショーが観れます。
HKDLに行ったらライオンキングは見ないと損ですね。
そこここにアレンジが違うので全く同じではないし、半分広東語なのでやっぱりどうしても雰囲気は違ってしまうのでWDWと比べると評価は低いですが、日本にはない楽しみが味わえますね。
遠く(WDW)に行かないと見れないライオンキングより、近くでとりあえず見れるライオンキングという感じ?
私は次行ったら1日5回ライオンキングでもいいぐらいです。

ゴールデンミッキーは日本で言えば屋内のワンマンズドリームクラスのショーです。
生司会な点もいいし、字幕もありますので楽しめると思います。

中国語でしゃべるミッキーってどうなのよ?と思っていましたが意外と平気でした。
キャストは日本人好きが多いです。
ダッフィーを持っていったらいろんな場所で日本語で挨拶されました。
そういう日本人が多いんでしょうね。

グリーティングでも日本ほど並びません。
香港は文化がイギリスです。HKDLのキャストをやっている友達がいますが、みな上海DLができるのを心配してます。
中国人どこでも寝るし、並ばないし、マナー悪いし…って。
日本人からしてみれば香港も同じ中国と思いがちですが、彼らは一緒にはされたくないみたいで。
なのでアメリカのDLと同じような感覚でいいと思います。
確かに来ているゲストの中国人の割合、端々に聞こえる広東語で-1点ぐらいですが、空いているという点で+2点。日本で見れないショーが観れるという点で+1点。
キャストのフランクさはアメリカに近いです。
よって総合評価は私の中ではいいです。

アトラクは、私が行ったときは東京にないフィルハーを見てきたのですが…今は東京にもありますからね。
後はスティッチとおしゃべりできるやつ、英語バージョンでしたが簡単な英語なので楽しめましたよ。
タートルトークのスティッチ版です。

あ、あと一番よかったのは花火ですね。
今どんなものをやっているのか知りませんが、HKDLのキャスト友達も日本より優れているのは花火だって言ってます。
時間も迫力も日本より上ですね。

グッズは、はっきり言って日本のほうがいいです。
日本で昔イベントで売っていたようなものが、イベントロゴだけ取ってHKDLのロゴで売られてたりします。
デザインを売ったんでしょうねきっと。
日本で売っていないものや香港オリジナルもあります。
よく勉強しておかないと日本のパチものみたいなものを買ってしまうかもしれないので、気をつけてください。
5周年ものを買えば間違いないと思いますよ。
ダッフィーはWDWやDLRと同じでプライスシールのロゴが違うだけだと思います。服は日本のと全く同じものもあります。
安く手に入れるならHKで買うのもいいと思いますけどね。ご注意を。

キャラクターダイニング系は日本人ゲスト多いです。
でもテーブルレストランはどこもおいしいですよ~。それなりにお値段もしましたけど。
どこか一食は、いいレストランに行くのもありだと思いますよ。

とにかく狭いので、あまり期待せず「しょせんそういうもんだ」ぐらいに構えておけばいいかと。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
ライオンキング見てません。。。香港では是非見たいです。フィルハーモニーも。
アトラクションよりイベントや花火メインで楽しみたいと思います。
香港ダッフィーがあるのかと思ってたので、お土産も気をつけて買います。
夢の国と思って行くとがっかりしそうなので(笑)、海外ディズニー制覇のひとつと考えて
楽しんできたと思います。

お礼日時:2011/06/11 08:27

私たちは楽しめました。

ものによっては、中国語圏の人用と英語圏の人用に分かれていて、英語圏用のはすいているので、らくらく乗れます。香港で英語が話せる人は、教育レベルが高い人が多いようで、並んでいるときに話しかけて会話を楽しめます。フィリピンの人が多かった印象です。
レストランなどは、やはり他のデズニーランドに比べるとやはり、少し汚れてはいる印象でした。
少し設定がきつめなのか、ジェットコースター系では子供たちは平気でしたが、親は吐いてしまいました。

香港の街からみれば、空港の傍にある感じで香港の街から遠いので、デズニーランドに隣接したオフィシャルホテルに泊まりました。それでも、歩いていくには遠く、バスにのる必要がありました。空港に近いといっても、パスポートをホテルに忘れ、あわてて取りに帰っても間に合わなかったくらいには遠いですので、パスポート忘れにはご注意を。

印象的だったのはフィナーレの花火でした。日本の花火みたいにやたら花火の数が多くはないのですが、上品で端正という言葉が似合いそうな花火でとても感動しました。

あと、夏休みに行ったのでとっても暑かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジェットコースター系は東京より迫力あるんですね。
他の観光もしたいので香港島のホテルを考えてるんですが、日本でいうところの東京―舞浜間くらいの
距離感?より遠いと思った方がいいですよね。

お礼日時:2011/06/10 22:58

東京と香港に行ったことがあります。



香港ディズニーは「東京に比べて小さい」という以外は、とくに見劣り感は感じませんでしたが…
スペースマウンテンは東京のよりも迫力があるように感じましたし、ライオンキングは面白かったです。
(小さいという点も、コンパクトと考えれば旅行者にはいいかもしれません)

一番タイムロスが少なそうなお勧めコースですが、午前便で日本を発ち、昼過ぎに香港到着後にそのままディズニーにレッツゴー。
タクシーで30分くらいで着くと思います。
トランクは持参でパークの預かり所に預けてもいいでしょうし、空港に戻るつもりなら空港の預かり所に預けてもいいと思います。

土日はわかりませんが、平日なら空いていると思いますので、その時間から夜の閉園まで遊べば、充分堪能できるのではないでしょうか。
(私は朝から行ったのですが、夜のパレードまで時間を持てあましてしまい、昼過ぎにいったんパークの外に出て、電車で数駅離れたアウトレットモールに行って時間をつぶし、夕方に戻りました)

閉園後はそのまま市街に向かってホテルにチェックインするなり、空港隣接のホテルに泊まって翌朝市街に向かうなり、ディズニー隣接のホテルに泊まって翌朝(略)なり、ご自由に。

※上記のプランは、完全個人旅行が前提となっています

※添付の画像は、2009年ハロウィン期間のガイドブックです
「香港ディズニーに最近行ったことがある方に」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
昼過ぎに行っても十分回れるっていうのは、限られた観光時間のなかでは逆にありがたいですね。
アトラクションとかまだ全然チェックしてないので、これから調べてみます。

お礼日時:2011/06/10 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港の気候・天気(雨)について

3月6日~10日まで香港へ行きます。旅行雑誌で、3月の降水量の平均が『238.7ミリ』と、高いことを知りました。2月は『4.6ミリ』なんですが。実際、本日から3月1日までの週間天気予報は全て雨です^ ^;

天気なんてどうなるかは分からないものですが、天気の傾向など、小さなことでもいいので情報をお願いします。(香港の雨は比較的強いとか、ジメジメしてるなど…。なんでもいいです。)

レインコートのようなものはあったほうがいいでしょうか?服装は、Tシャツにパーカーを羽織る感じを予定しています。
ちなみに、他の質問や雑誌等を見ていると、気温は少し寒いと言われていますが、北海道在住なので気温は申し分ないです。

Aベストアンサー

仕入で香港によく行く、自営業の者です。

先の回答の方も近いことを書いておられますが、
香港の雨はざっと降ってすぐに止みます。
軒下や商店、食べ物屋などで雨やどりしていれば、じきに止みますよ。
そんなヒマはない、歩き回りたい、というのでしたら、折りたたみの傘をお持ちになるとよいでしょう。
春なら台風にイジメられるということもありませんし。あまりご心配なさらぬよう。
ただ、低い雲が垂れ込めたり、濃霧が発生することが多いです。
そうなるとオーシャン・プロムナード、ヴィクトリア・ピークなどのビューポイントは、なんにも見えなくなってしまいます。
この季節、眺望を楽しむ場所の観光は、夜が良いかもしれませんね。ネオンがボンヤリかすむとはいえ、昼のように霧で真っ白、ということはありませんから。

Q10月に香港旅行に行きます

10月の4日から3泊4日で香港にセントレアから行く計画をしています。ディズニーランドと香港島の夜景を船上から眺めたいなーと願望があります

ツアーの料金を是非ぜひ抑えたいので、格安とゆーより激安のツアー予約を知っている方はぜひ教えて欲しいです

Aベストアンサー

夜景を船上から眺める。一番簡単な方法は、セントラルとチムシャツイを結ぶ「スターフェリー」に乗ること。10分に1本くらい出ていて、格安というか激安です。片道で物足りなければ往復乗ってください。

ツアーはHISなどで探すといいですよ。

http://www.his-j.com/ngo/tour/hkg009.htm

Q香港の週間天気予報が知りたいのですが、だれか教えてくれませんか。

今週末(日曜日から)8/30~9/2まで香港・マカオに旅行するのですが、信頼度が高い香港の週間天気予報を、だれか教えてくれませんか。

Aベストアンサー

これ! 如何でしょうか!

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0049

Q香港旅行 来月、香港旅行を考えています。 中国返還された年に行ったのが最後です。 先日ニュースで、本

香港旅行

来月、香港旅行を考えています。
中国返還された年に行ったのが最後です。
先日ニュースで、本土からの観光客が多く、ペニンシュラ、リージェントなども、トランクをズルズル引きずって、食べ歩く人達も多いと映像が流れていました。
もう、中国なんだから仕方ないのでしょうね。
今、香港を辞めるかどうか悩んでいます。
好きな都市だったんですが。

Aベストアンサー

香港に数年住んでいました。
返還後は政府も香港国内にお金をかけるようになったので、町全体は綺麗になっています。偽物天国で17%の税金を取られる中国から無税で信頼できる香港に仕入れに来るため、中国人だらけ になっているのも事実です。
でも、都心部なんてどこでもこんなもんですよ。東京にしてもシンガポールにしても。。。
それでも、ペニンシュラなどは日本と違った雰囲気があり、良いと思います。
ホテルを上手に使えば、荷物も持ち歩かなくてよいです。
前回の旅行の思い出があるなら是非。。。って思いますよ。

Q香港の天気について

今週末、日本から香港へ3泊4日の海外旅行に行くのですが、香港とかマカオと言えば高温多湿ですよね?熱中症とかになりたくないと思い、1週間前くらいから香港の天気を見ているのですが、どうやら今週末は雨で最高気温30度くらいと言う事なのですが、それでもやはり日本より暑いですかね?日本も先週末、最高気温40度を記録し、昨日は高知県で41度を記録したくらいなのでひょっとしたら気温は香港の方が涼しいのかな?なんて思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考えておかれてください。

台風に関してですが、香港空港は結構大きな台風が来てても、欠航は少ないみたいです。
以前、香港にとても大きな台風が来た時があって、街中の有名な看板なども破壊されるような状態だったのですが、空港は閉鎖されてなかったようです。

空港の位置が良いんでしょうね。
いまの空港がある位置は北と南が山にさえぎられている場所なので、風向きが安定しているようですので。

ホンコンやお隣シンセンのあたりは、つい最近は7月の終わりごろ1週間くらい行っていましたし、来月の頭にもまた10日から2週間くらいの予定で行く予定居しています。
雨は降ると思われて居た方がいいですよ。
降り続くと言うよりは、スコールの様な雨が一気に降ります。
スコールの様な雨が降っている間はあまり移動が出来ませんので、その辺も都合を考えて余裕を持たれた方が良いと思いますが・・・
3泊4日だと、実質中2日しかないですので、そうとも言ってられないと思いますが。。。
台風が来ているとしたら、傘は役に立たない位風が強いと言う事も考えておくといいですよ。

それとホテルの部屋は大抵湿気が多いです。
エアコンを掛けないとじめじめが取れないようなところが結構あります。
(部屋のキーが入って居ないとエアコンが止まってしまう為。)
じめじめを取るためにエアコンを入れると寒くなりすぎるとか・・・
空調も合わせにくいんですけどね。

>日本から上着を持っていくとしたら薄手(春先や秋に着るような上着)と厚手(冬着るような上着)どちらが良いですか?

さすがに厚手の物は要りません。
薄手のカーデガン程度を持って行くのが良いでしょう。

お店の中や、乗り物などはガンガン冷房を掛けてくれていたりします。

それを知らずに、マカオ行のフェリーなどに乗るとたった1時間の乗船ですが、風邪をひいてしまう人もいるくらいなんですよ。

基本的に外へ出ると蒸し暑い、建物や電車に入ると、涼しい。の繰り返しになりますので、その部分を考え...続きを読む

Q10月か11月に旅行に行くなら?

福岡発着で10月か11月の旅行先を検討中、目的はまちを歩いたり、景色を見たりです。リゾートや免税品には興味ありません。長い休みは取れないのでできれば4日、長くとも5日で帰ってこれる場所で、予算は交通・宿泊費で10万円前後を考えてます。

台湾:台北は攻略済みなので台中か高雄?
韓国:ウォン安の機会に釜山からソウルまでKTXに乗りたい
タイ(バンコク)
ベトナム(ホーチミン)
あたりが候補かなと思いますが、ほかの場所でも良いです。

皆さんのおすすめと理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

「予算が10万前後」なら、シンガポール(旅行会社のパック利用;飛行機往復、ホテルのみ)とか、香港(同)とかはどうでしょうか?
旅行会社が各種ツアーを出してます。
質問者様の好みかと。

「目線を変えて、ネパール(飛行機は格安航空券利用)」なんてのも、いいと思いますが。
きっと、びっくりしますよ。

Q香港の今日のお天気

今日知人が中国から香港に帰る予定だったのですが、天気が荒れているらしく、その後連絡がなくて心配しています。
大雨だというのを聞きましたが、被害など出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

被害がでているのかどうかは不明ですが、少なくとも大荒れのようです。。
何もなかったらいいのですが。。

●香港天文台・・・英語です。ごめんなさい。
http://www.info.gov.hk/hko/contente_new.htm

●Yahoo!天気の香港・・・なんと曇りのち雷。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/china.html

早く連絡取れますように。

Q1月中旬にタイのバンコクに旅行に 行きたいと思っていますが 10月にテロの予告をされていた と聞きま

1月中旬にタイのバンコクに旅行に
行きたいと思っていますが
10月にテロの予告をされていた
と聞きました。

今行くのは危険ですか??

Aベストアンサー

深南部(パッターニー県、ヤラー県、ナラーティワート県)は危険でしょう。バンコクですと、テロよりは強盗やひったくりに注意する方が現実的かと思います。

Q香港での服装

今週末から香港へ遊びに行きます。
天気予報では最高気温で17度くらいだったのですが、
どのような格好が一番適しているでしょうか?

最近香港へ行かれた方、今香港にいる方などのリアルな回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

香港在住の者です。
先週は香港にしては激寒の日が数日ありました。とはいえ12℃くらいでしたが、さすがに皮ジャンを羽織る日が一日だけありました。
今週は17℃程度まで上がっており、この5℃の差が体感温度では大きく感じるから不思議です。この陽気が続くと良いですね。
17℃前後ですと日本だと“秋”って感じでしょうか。 
しかし、こちらの人は真冬かと思わせるような格好をしている人が沢山います。マフラー、手袋など、特に若い女性に多いです。寒さでというよりはファッションを愉しんでいるようです。
私の場合、今週はスーツ(平日なので)のみです。この陽気が続けば週末はトレーナーだけかTシャツにフリースを羽織るような格好をすると思います。
日本で着る秋物で十分かと思います。
昨年まではこの季節になっても公共交通機関の車内はエアコンで冷やしまくっていましたが、今年は何故かそれほどでもありません。

Q9月9、10日の香港島の宿泊に、香港旅館と華景賓館とどちらがいいでしょうか。

9月9、10日に香港島に泊まります。湾仔の七千円ぐらいの宿泊所がないかと、尖園賓館の日本ウエルス銀行に聞いたところ、分からないけれども、直ぐに予約したらいいということでした。歩き方によると、香港旅館と華景賓館が載っていました。どちらがいいとお思いでしょうか。他に交通の便が良く、いいところがあればそれでもいいです。金、土曜日は混むそうですので、早めに、お教えお願いします。

Aベストアンサー

旅行目的も宿泊人数も書かれていませんので、文面からビジネス滞在だと勝手に推測しました。
正直に言うとどちらのホテルも聞いたことがありません。華景賓館は画像を確認できましたが、狭くて汚いといった印象しかありません。確認できる画像の枚数も少なかったので正確では無いのかもしれませんが。

予算が8千円強程になりますが、Wifi boutique hotel というのがワンチャイ近辺にあります。立地は可もなく不可もなくといった感じですが、周りにコンビニ等の店が多く深夜でも食事に困ることはありません。部屋は狭いですが、設備は一通り揃っているようです。予算に近いところですとここだと思います。

ですが、どうしても安い宿をと言うなら九龍サイドで探した方が多く見つけられますし、こちらの方が競争が激しいのでサービスも期待できます。移動もメトロか船を使えば対岸まではそれほど時間もかかりません。予算が一万を越えても良いのならワンチャイ付近でも快適で便利が良いオススメの宿は沢山あります。
もう一度宿泊先を見直してみてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング