プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

softbankでは番号案内転送サービスが使えるのに、何故…。


docomoって、ハード面はものすごくよく、
パソコンからのパケット通信が早くて、広い範囲でつながり、
しかもパケット定額なんですけども、ソフト面(ユーザビリティー面)はi-modeを筆頭に
どれも最悪なんで、そういうもんだと思えばそうなんですけども。

A 回答 (1件)

運営会社の違いでしょう



ドコモは、NTTグループですから、NTTの子会社の番号案内になります。

ソフトバンクモバイルは、ソフトバンクですから、契約している会社に接続してのサービスになります。
番号転送サービスに関しては、ソフトバンクモバイルが行っているサービスです。



パケット定額サービスってドコモが規制が緩い方なんですけどね・・・
KDDIは、制限が厳しい
ソフトバンクモバイルも制限が厳しい 速度が出ないとか

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケット定額と通信速度に関しては申し分ないんですけどね
NTT研究所を有するぐるーぷだけのことはあって、技術はいいんでしょうし、
そこが良いところなんですが

*i-modeはリ●ルートの雑誌みたいでぜんぜん欲しい情報がみつからない
*メールはすぐ消える
*番号転送はできない

と。やっぱり、技術力とコスト面が長所で、技高営低というのが
docomoの特徴なんでしょうな。

本当に電波はよくとどくし、通信料も安い。

お礼日時:2011/06/11 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!