dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のメアドと電話番号で住所などの個人情報は知られてしまうのですか?
迷惑電話やメールが来て困っています
回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

そんな事は120%あり得ません。

メルアドと電話番号で個人情報を特定できるのは、警察が捜査資料として、犯人の物と思われる携帯電話を携帯会社に照会した時だけです。そんな迷惑メールを送り付けて来る輩がそんな事出来る訳もありませんし、それだけで個人情報を特定できる機会でも設備でも発明できたらノーベル賞ものです。知られる事はあり得ません。ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
安心しました(*^_^*)

まずありません。

ただ、懸賞サイトなどで登録するとそこから漏れることはあります。

ただ、個人情報保護法によって携帯番号の管理などはしっかり管理する必要があります。
なので、迷惑電話がかかってきたら「何を見てかけているのか」「会社名」「担当者名」「所在地」をしっかり聞きましょう。答えられないところはすべて違法な会社ということで考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

>携帯のメアドや電話番号で住所などしられてしまうの?

基本的に「知られることはありません」
ただし、自分からこれらを結びつけた情報を出していない場合です。

>迷惑電話やメールが来て困っています
ソフトで適当に作った番号やアドレスへ無差別に発信するので、たまたま一致しただけです
知らない番号からの着信は無視、メールは「拒否ではなく指定受信」すればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました(*^_^*)