アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯を使っています。

非通知のショートメールで、

「ここに電話して。#○○○○」

と届きました。

最近はショートメールでも迷惑メールが送られてくるようになったのでしょうか?
#で始まる番号は、どこにつながるのでしょう?

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

よくきますよ。


ショートメールは電話番号だけで送れるので以前からよくきました。私はショートメールの受信を停止しましたが・・・

#で始まる番号はたぶんアダルトサイトかなにかだと思います。かけない方が無難です。

迷惑メールはパソコンで大量送信、というのが多いですが、中にはアルバイトを雇って携帯から送ってるところもあるようです。
いろんな事を考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく来るんですか!
初めてきたのでビックリしました。
#番号はやっぱり怪しすぎなのでかけてません(>_<)

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/12/28 22:07

こんばんは。



私の携帯にも同じようなメールが、数回ショートメールで送られてきました。

♯がついてる番号は怪しいですよね。
高額請求をしてくるアダルトサイト辺りにつながるのではないでしょうか。
(一度「私たちのHな声を聞いて」と書き添えてあったので…^^;)

最近は携帯番号などの個人情報が1人30円程度で取引されていると聞きます。
気をつけたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるのですね。
もしかしたら知り合いかも?
と思ったもですが、#の番号は怪しすぎでした。

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/12/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!