今、Windows98のセカンドエディションを使っています!
最近フリーズがよくおきるようになって、強制終了した後にPCが勝手にシステムスキャンみたいのを立ち上げる前に自動的にしてくれますよね?
それを、なんかの拍子にしてくれなくなりました(T-T)
これって、どこの設定を変えたら、またしてくれるようになるんでしょうか?
どうか、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

システムツールの中のシステム情報を起動します。


その中のツールからシステム設定ユーティリティを起動します。
そして、詳細設定を起動します。
その中に、不正なシャットダウンの後にスキャンディスクを実行しないと言う項目が有ります。
そこに、チェックが入っているとスキャンディスクしなくなります。
確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you2001様、ご回答どうもありがとうございますm(_ _)m
詳細設定を見たところ、チェックは入ってませんでした(>_<)もしかして、これがよく巷で言われる破損なのかな?って気がします。これを、気に初期化に初めて挑戦してみようかな...(^-^;
でも、詳細設定にこんな項目があったなんて初めてしってとても勉強になりました!本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/10/16 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング