アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学2年生の男です。

去年からサークルには入っていたのですが、

今年の5月に新しく他のサークル(創作会、漫画や小説を作る)にも入りました。

そして、創作会で知り合った女の子(同年齢、同学年)を好きになってしまいました。

しかし、自分と彼女とは住んでいる世界が違う気がしてしまい、付き合った後にうまくやれるかが不安になってしまいました。

彼女

性格は明るく、誰とでも仲良く接しているように見えます。

帰国子女であり、いろいろなことに取り組んでおり、学内の書道会と留学生が集まる学生団体に入っています。

留学生の学生団体がかなり忙しく、12月まで予定が決まっているようです。

そしてTwitterなどネットを利用していろいろな人と人脈ををつくろうとしています。

平日でも交流会(詳細不明)、講演会、Twitterのオフ会などに頻繁に参加しているようです。

あと、いわゆるオタクです。

自分

人見知りが若干激しいですが、性格は明るく、仲良くなれば積極的に話しかけていきます。

友達からは「話も面白いし、人の話聞いてくれるし、人を和ませるよ」と言われたこともあります。

彼女とは違い、サークルには入っているものの毎日忙しいというわけでもないです。

自分は本を読んだり家でゆっくりしたり、友達とお酒飲みつつ話したりぷらっと都内を散策するのが好きです。

mixiやTwitterでの友達も数人いますが、彼女ほど力を入れて交流を求めているわけではありません。

2~3ヶ月に1度オフ会をする程度です。

自分もオタクです。

彼女はいろいろなことに積極的にいろいろなことをしており、特にネットを使って人脈をつくろうとしています。

自分は人脈をつくろうという強い気持ちはなく、大学や高校時代の友人との付き合いで満足しています。

こんな二人が付き合ったとしてうまくカップルとしてうまくできるかどうか、答えてもらえると嬉しいです。

他の友だちには「人間関係が広い人は案外狭い人と付き合いたがるよ」とも言われました。

サークル内恋愛なので、カップルとしてうまく付き合っていける可能性が高いなら告白するつもりなので、

みなさんにお答えしてもらいたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

はじめまして!

帰国子女だからというのはあまり関係ないと思いますよ^^;

僕は帰国子女ばかりが集まる高校に通っていたのですが、
doremo3112さんが好きになった子みたいに社交的で活発な子もいれば、やはりもの凄く人見知りする子もいます。

NY帰りの子はすごくアメリカンナイズされてて虚勢張るけど、ケンタッキー帰りの子はすごく保守的で、日本人よりも奥ゆかしかったり…。またはNY帰りでも現地で虐められたり馴染めずに、やっぱり保守的になってしまったり。

むしろ現地で苦労している人ほど、個性が認められやすい大学に入ると急に明るくなったり活動的になったりしますが、でもこれは日本で育った人でも同じことですよね?

要は、結局帰国子女だからといってそんなに特別違ったりはしないと思います。

doremo3112さんが人の話を聞かれるのが上手というのは、恋愛にとって非常に有益な点ですので、
帰国子女だからといって臆することなく、チャレンジされるといいと思いますよ!
    • 2