初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

外壁塗装で悩んでいます。

A社は、外壁 SK科研  水性弾性セラミシリコン   下地水性ソフトサーフSG

屋根が  同社の水性ヤマネフレッシュシリコン      

樋が 株式会社トウベ    2液ウレタン樹脂 ニューウレタン21

B社は、  日本ペイント オーデフレッシュSI100II  か  U100II

屋根が  同社の水性シリコンベストIIかファインシリコンベストかファインUVベストかファイン4Fベスト

値段はそんなにかわりません。

B社の見積もりは写真がたくさんで詳しいです。

どちらがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

塗料のグレードは微妙ながらA社ですかね。

ただ、塗料のグレードだけで決めるのは危険ですよ。職人の腕にもよるでしょう。現在の外壁材とか状況にもよりますよ。線路沿いや幹線道路沿いとかなら、弾性塗料とか。
あとは後々の事を考えると良いですよ。例えば、お子様の歳が7歳で10年塗膜が持つ塗料とすれば、お子様が一番お金がかかる時期にもう一度塗装ってのは最悪のパターンですし。予算と何年持たせたい。コレをプロに意見を。聞くのが一番です。
それに、塗料の質はA社でもB社でも選べるはずそんな方ばかりじゃないでしょが、建築会社の営業さんは知識がない事が多いですからね。お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方とも塗装やさんです。

10年から15年持てばよいかなと思っています。

迷わずA社です。

A社の仕様が現在の仕様でベストです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。選択のポイントは、何ですか?ペンキのグレードですか?