アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターフォンが壊れて、室内親機で話した声が機器のスピーカーから聞き取れる大きさで再生されなくなりました。既に30年使用しているので、TV付きの新しいものに取り替えることにしました。

室内のアイホン親機は取り外しました。ところが玄関子機の取り外し方が分かりません。壁の外壁塗装を2度行っていますので、子機のケース基部は塗料に埋まった感じになっています。

取り外し方御存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

カバーはビスで留められています。

今のものは下のほうに一つだけビスがあります。

塗装の少しへこんだようになっているところをはがしてみてください。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ありました。見落としていました。
ビスを緩めたら、カバーが簡単にはがれました。
次にケースを簡単にはがすことが出来ました。

回りをカッター等で深く切り込みを入れると、塗料が剥がれにくいです、交換したら回りをコーキング剤で埋めれば大丈夫と思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで塗料は大して剥がれる事もなく本体を取り去ることが出来ました。
新しい玄関子機はアイホンの子機より小さかったのでクレーターの真ん中に納めることが出来ました。
周りに幅1cm程度の溝が出来ました。こーキングにすると色違いになってしまうのでこのままにしようかと思っています。