プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今高校生なのですか乾燥肌でもあり、オイリー肌でもあってかニキビがたくさん顔にでていて困ってます。

治そうと皮膚科にもいったのですが、皮膚科でいただいた塗り薬とのみ薬はすこし効き目がありました。ですが、いただいた化粧水の方は肌にあわず、自分で薬局で買ったコラーゲンの化粧水を使ってます。ですがそれも顔に塗るととてもヒリヒリしてしまいます:;

ちなみに洗顔料はロゼットのパスタのやつを使ってます!


今月末から仕事なのですが、仕事の関係で化粧をしなくてはいけないので…

ただでさい肌が荒れてるのに、化粧もしなくてはいけないので、もしよろしければ、安くてニキビ肌に良い(肌に優しい)化粧品と化粧水、洗顔フォーム教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

お化粧はDHC薬用アクネケアシリーズをお勧めします。



化粧水だとちふれとかいいですよ。
ニキビにいいといわけではないのですが刺激がないのでこれ以上の悪化はある程度防げると思います。
何より安いのでいっぱい使っても大丈夫ですし。

アクネスの洗顔ですとどこでも手に入りますし、お値段もお手ごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(^^)

さっそく探してみたいとおもいます(´`*)

お礼日時:2011/06/13 22:40

こんにちは^ ^



私も脂性肌で、ニキビで悩んでいたので、
お気持ちはわかります。

お医者さんでくれるお薬は、効き目はありますが、
市販のものよりも強い・濃いものが多いので
人によっては刺激が強くてヒリヒリするかもしれませんね。


それでは、
私がいろいろ使ったニキビケアの中で
良かったものをご紹介しますね。

まず化粧品ですが、
私が使ったニキビケアの中で一番良かったのは、
オルビスのクリアミニセットです。

洗顔料と化粧水、保湿液がセットになっているので、
これ1つあれば充分なニキビケアができますよ。

私も肌が弱いほうなのですが、
使い心地は良かったです。
ヒリヒリすることもありませんでした。


また、
iyoriaaさんは脂性肌ということなので、
ミスパリのスキンケアセットも良いと思います。

どちらも、トライアルなので安く買えますし、
いろいろなタイプのニキビに効果があります。


あと、
レスタンスのニキビケアセットも良いのですが、
上の2つと比べると値段が少し高いのがネックです。


ちなみに、
このサイトでニキビケアの役立つ情報が
いろいろと書かれてますので、紹介しておきますね。
http://okane-soudan.net/ranking/nikibicare/

ご参考までに。

参考URL:http://okane-soudan.net/ranking/nikibicare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

オルビス化粧品探してみたいとおもいます\(^0^)/

お礼日時:2011/06/22 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!