電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筏釣りで色んな場所に行っていますが、同じ地域に渡船屋はいくつかありますが、私は最近ある程度通った(5回くらい)渡船屋に行かず、わけあって同じ地域で違う筏に乗りました。

そしたらその渡船屋の身内みたいな人間から嫌がらせを受けました。

三重の迫害浦なのですが、ある程度通って違うところ行ったら裏切りになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

狭い世界でゼロサムゲームをしているからと思います。

人間の了見も狭いのでしょう。

私はある港で一度使った釣り船が満員なので別の釣り船を紹介してくれと船長に頼んだら「この港では他に釣り船はないですよ」と言われました。が、調べるとちゃんと他にも釣り船があるではないですか。常連になりそうだと期待していたのに他の釣り船に乗ってソチラの常連になられたら困ると思ったと思います。

当然呆れてしまいましたが。

また、ある釣り船の船長から聞いた話です。定員分の予約を入れて直前にキャンセルするそうです。同じ港の別の釣り船の船長だそうです。

こんな世界と思って注意しながら利用する以外ないかもしれませんね。今回はご愁傷様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つまらない世界ですよね。同じ港でやっている釣り船でもお互い近くに筏を置いておきながら、こんな醜い争いが生まれているのですね。

だから常連になるのは嫌いなんですよ。

そりゃ迫害浦っていうぐらいですから、迫害を受けたのでしょう^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ、間違えました 笑

でもこの名前がふさわしすぎるくらいの人間が多いですよ。
名前の由来これですよ。絶対。