プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUでsimカードだけの購入はできますか?
アメリカから帰ってきたばかりで携帯を新規で購入しないといけないのですが、
大学受験が控えてることもあり、親がスマートフォンを買うことを許可してくれません。
大学決まったら買うとのことですが、とりあえず、携帯自体が必要なので
とりあえず、兄が機種変したばかりで兄の古い端末を使おうとおもうのですが、
simカードだけの購入は可能ですか?
その場合値段はどうなるんですか?

A 回答 (5件)

>simカードだけの購入は可能ですか?



お兄さんの古い端末というのがauの端末なら、端末を持ち込んで「この端末を使って新規契約したい」って言えば可能です。
ただし、端末持ち込みで契約する場合は月額料金がお得なシンプルコースは選べません。
選択可能な料金プランはフルサポートコースのものだけに制限されます。

>その場合値段はどうなるんですか?

当日、auショップなどで支払う料金はゼロです。
ただし、SIMロックの解除手数料と契約時の事務手数料が翌月の月額料金に上乗せする形で請求されます。
金額的には、ロック解除が2100円、事務手数料が2700円、合わせて4800円です。



・端末持ち込みで契約可能、ただし月額料金がお得なコースは選べない
・当日お金を支払う必要は無いが、翌月の料金に手数料が4800円上乗せされる

簡単にまとめるとこんな感じ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教え頂きありがとうございます。
追記ですが、この場合2年縛りとかはどうなるんですか?

お礼日時:2011/06/14 13:37

>兄が機種変したばかりで兄の古い端末を使おうとおもうのですが、


→これってAUのケイタイですかね?

>simカードだけの購入は可能ですか?
→お兄様のケイタイがAUであれば、購入じゃなくて新規加入でいいのです。
 加入手数料でSIMカード出してくれますね。
    • good
    • 1

お兄さんの古い端末を持ってauショップへ行き、これで新規契約をしたいといえば契約できます。

    • good
    • 4

> simカードだけの購入は可能ですか?



日本の携帯電話会社のうち、auだけがsimの差し替えが出来ません。
したがって、simカードの購入はできないと思いますので、お兄さんが機種変した古い携帯電話機は、auの店頭へ持参して携帯の情報の書換えが必要です。

(私は、au契約の経歴がないので、auのsimカードの販売情況がわかりません)
    • good
    • 2

はじめまして、よろしくお願い致します。



>simカードだけの購入は可能ですか?

auは特殊なので、購入はできないと思います。

ドコモやソフトバンクはSImフリーの機種があるので、できるかも知れません。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!