プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方にお聞きします。
出来れば気持ちを学生時代に戻して回答お願いします。


・もしも好きな人に告白されて(まだ返事はしていないものとして)
それが罰ゲームだとわかったらどんな気持ちになりますか?

・しかしその罰ゲームの内容が「好きな人に告白」だったとして、
彼女が真剣に告白・謝罪(例えば「罰ゲームで告白なんかしてごめん!でも好きって気持ちは本当だから」とか)してきたら告白を受けますか?
(罰ゲームで告白してきた人のことなんて信じない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はそれ以外の回答を希望します)

この質問で何かアドバイスを求めているわけではありません。
当方は女で、男性はどう考えるのかな?と気になったので質問しました。
経験がある人は経験談を、経験がない人は想像でかまいませんので、回答お願いします。

A 回答 (7件)

罰ゲームだろうと何だろうと、好きな人からの告白で


気持ち自体にウソは無い訳ですよね?

全然問題ありません。
スタートなんか何だって良い。
ウンコ踏んでるのを指摘されたのがキッカケとかでも
全然良い。

そんな事でせっかくのチャンスを棒に振ったら
絶対後で後悔するでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち自体が本当であれば、問題ないということですね!

確かに罰ゲームはきっかけだと思えば、お互い好き合ってるわけですから何も問題ありませんね。
チャンスを棒に振る理由もないと。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/17 14:23

これやったことあるなぁ・・・誰が言い出したかは覚えてませんけど。

回答者の思い人は学年でも大人気の子でしたので、そんな無茶ぶりを「うわぁ参加したくねぇ」という気持ちでゲ~ムに強制参加させられました。たまたま負けずにすんだので平気でしたが、やらされなくてよかった♪という過去の思い出です。ちなみにやった(やらされた)友達はふられました・・・告白された子は回答者と仲よくなりたい♪というレアな子だったので、回答者はマジでもったいないと涙を流しました。

逆の立場だと信じにくいでしょうね。どこまでが本気か分かりませんし、そこまで込みで罰ゲ~ムかもしれません。でも、本当かもしれないので「いいなぁ♪」と思う子だったなら「いちおう信じてみる」というか「信じにくいから、本当ならちゃんと何かに誘ってみて♪」といいますね。まぁあのときに言えたかどうかは微妙ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!
双方の立場からの意見、すごく参考になります。

やはりされた側としては、素直に信じるのは難しいかもしれないですね。
回答者さんのように「罰ゲームで告白」ゲームに参加した経験があれば、余計に色んな可能性(そこまで込みで罰ゲームなのかとか)を考えてしまうかもしれないですし。
好きな相手からだったら、素直に信じられなくても、出方を見てみるといった感じでしょうか?
そこで信じようと思えれば、告白を受けますか?
どちらにせよ、その場でNOとはならないんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/17 14:48

罰ゲームで告白してきたとわかった時点でドン引きしますし、かなり落ち込みます。


あとから、気持ちはホントと言われても、まず、相手の女性は信用できなくなります。
男性に純粋な心の持ち主であればあるほど、気持ちを弄ぶような女なんだ、と思ったら嫌いになるでしょうね。
まあ、学生じゃ仕方ないのかもしれないけど、最低な行為でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった回答にはすごく興味があります。
やはり罰ゲームで告白されたことによるショックが大きいんですね。
場合によっては好きという気持ちも薄れる、と。
その後の告白も純粋に受け取れないというのもまた納得です。
信用というのは本当に大きいですね。

この話はほぼ私の経験談なのですが、今思うと何て身勝手だったのかと反省します。
当時は自分のことばかりで相手の気持ちを考えられないほど子供だったんですね。
最低、というのも否定はできないです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/17 14:36

>「罰ゲームで告白なんかしてごめん!でも好きって気持ちは本当だから」



自分も相手のことが好きという仮定ですよね?
だったら、素直に告白をお受けします(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、気持ちはお互い好きあってるとしてです。

好きな相手からの真剣な告白が伝われば、罰ゲームで告白という点も問題にならないんですね。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/17 14:28

訝るでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり素直に受け取ることはできないですか?
仕方のないことかもしれないですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/17 14:16

嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果が良ければ良し、といった感じでしょうか。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/17 14:17

それ迄に気づいて差し上げられなかった事情への反省をするかも知れませんね。



でも、そもそも、そういう自虐的なゲームへの参加を皆様が為さるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は罰ゲームでの告白経験があるのですが…
当時の私は「罰ゲーム」という強制力のある言葉で背中を押してもらったように感じました。
皆がしているわけではないと思います。
考えが大人になればなるほどこんなこと参加しないでしょうね。

お礼日時:2011/06/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!